あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【吹きました】

繰り上がりの繰り上がりの繰り上がりでスペランサーが出てきたところで笑って、
更に最後に優勝掻っ攫っていった所で吹きました。


【面白かったです】

まさかの結果すぎて読んですぐブログとmixiでスペルランサー検索しました。
誰かとこの気持ちを分かち合いたかった。なぜお前が、というこの気持ちを。
テジロフファンなので、どちらかというと旅立っていった4人の今後が気になります。
なんだかんだ書きましたが。意表突かれて面白かったです。


【やってくれたぜ!】

スペルランサァァァァァ!!!
やってくれたぜ!
正直出オチのザコかと思ってたが、最強だったとは・・・
好きになっちゃいました!


【大好きですv】

スペルランサーさんちょっとずるくて嫌です笑

ゼリグのあのちょっと納得いかない感じのデフォルメ顔がかわいくて大好きですv


【楽しかったです!】

「スペランカーなのだから!」
・・・スペルランサーさんカッコよすぎです!
もはや元ネタの強さがどうとかもう関係ないですね!
誰も予想してなかったんじゃないかというか
E3すべてが見ていてとても楽しかったです!
ゼリグの顔が面白すぎです(笑


【とてもうれしいです】

読んだ限りだと、優先順位はプルル>リュカイー>スペルランサーになりませんか?
でも、スペルランサーは好きなのでとてもうれしいです。まさかの優勝?という展開を期待しちゃいます。


【すごく素晴らしい】

スペランサーが勝てたのは幸運やトーファイの消耗が酷かったから。
でも、トーファイの強さを知ってるのに向かっていった彼の意思はすごく素晴らしいものだと思います!


【優勝おめでとうございます】

まさかのスペルランサー先生の勝利には驚かされました。(期待通り?)
本当に彼の気迫が優勝させたのか、それともただの強運なのか。
どちらにせよスペルランサー先生、いや大先生優勝おめでとうございます。

質問ですが、スペルランサーも出場できなかったら、トーファイの不戦勝だったのか、
それともこの大会でトーファイと直接対決しなかったクリスタルやキチョウ、オパール、ハーキュリーの4人にも可能性はあったのでしょうか?

    ●その場合はトーファイの不戦勝になります。


【がんばってください】

3,4,5巻のプレミアムてきなのを買ってバトルラインのDVDがついてきたんですがこれは無料ダウンロード版とは違うのですか?
あとセーブができなくて毎回はじめからやっているんですがやり方があれば教えていただければ幸いです。
質問コーナーで質問することができなかったのでアンケートでの質問となりましたすみません。
いつも更新楽しみにしています。とても面白いですこれからもがんばってください(´・ω・`)

    ●45巻についているDVDは無料ダウンロード版よりも多くの要素が楽しめる完全版です。
      セーブデータの件ですが
      バトルラインのフォルダ内にある、「fscommand」フォルダ内の「savedatasetting.exe」を実行し、
      Flashのキャッシュの容量を増やしてみて下さい。
      また、ブラウザなどでキャッシュのクリアなどを実行するとセーブデータが消失することがあります。
      システムツールなどでクリアなどを実行している場合は、そちらの機能を切る事をお試し下さい。


【スペルさんおめでとう(笑)】

ええええぇぇぇ(笑)
まさかのスペルランサー!!
こういうオチがくるとは全く予想してませんでした。
テジロフたちの行方も気になるところですが
とりあえず、スペルさんおめでとう(笑)


【見事!!!】

意外や意外!
E3を制したのはスペルランサー先生!!
もう、この展開は凄すぎます!!
見事!!!


【カッコよかったです!】

ホントまさかですよ〜スペルランサーが優勝とは…。
トーファイに向かっていったところはカッコよかったです!


【想像できなかった】

まさか!まさかまさか!!
われらがスペルランサー先生が優勝とはー!!
想像できなかった。
ラウンド3を読んで、戦いに満足したトーファイが
棄権してテジロフとミョムトが…って思っていた。

話題性では確かに他を寄せ付けない先生。
「運も才能のうち」という言葉が
頭をよぎった読者は何人いるだろう…?(汗)


【すげーなオイ】

あっはっはっはっはっはっ(爆)
もう笑うしかないw
なんという結末www!すごい!全く予想していませんでした!というか探険家すげーなオイ。
願わくば、次の章でも無謀な探険家が活躍する事を祈っておりますww


【世界的探検家】

スペルランサーさんがすごくカッコイイ!!
最初の戦いから考えるとどうなるかと思ったのですが、世界的探検家の肩書きも伊達じゃなかったんですね


【そりゃそうですよね】

ええええええええええ?!
トーファイが一方的にボコって終わりと思ったのに拳動波すら打てないなんて。
そりゃそうですよねミュムトとスリーラウンドも戦ってるんですから。
ミュムトに勝利し、先生に敗北したトーファイのガンプでの位置づけはいかに?


【楽しく拝見してます】

スペルランサーの元ネタが分からなくて調べてみました。なんか伝説のゲームのようですね。
話は毎回楽しく拝見してますが、元ネタ分からない事多数でちょっと悔しい時があります。元ネタ紹介はタブーなんですか?

    


【無茶苦茶だ!】

おいぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
勝っちゃったよスペランカー!
いつになく真剣な表情してるところとか、
待ちのトーファイに果敢に向かっていくところとか見てて、
おいおい、これって……とは思ってましたが。
勝っちゃったよぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
こんなラストにするなんて、なんかもう無茶苦茶だ!
ま、これはこれでいいけど(いいのか!?)


【悔しいです(笑)】

こんなんアリかーー!?というオチで
予想だにしていなかったので
まんまと作者様達の策にはまったようで悔しいです(笑)


【笑いが止まりません】

あの人が優勝という予想外の展開に笑いが止まりません
ところでスペ様の手の骨は大丈夫なのですか?(元ネタ的な意味で)

    ●スペルランサーのパンチはそれなりに強いです。


【とても楽しみです】

素晴らしいどうしてこうなった
トーファイとテジロフのガチバトルも楽しみだったのですが、この話が(というよりも先生が)面白すぎて全部吹っ飛びました。
展開が今まで読んだどの漫画よりも予想外でしたw次回もとても楽しみです。


【楽しみにしております】

いやー、全く予想しない結末でした。
考えてみれば、あの勇者サマとROUND3までやって普通に戦える方がすごいですもんね。
アイアもさすがにあのリアクション(笑)。
でも各試合とも迫力があり、試合の間のエピソード(特にトーファイとアイア)も含め、非常に楽しく読ませていただきました。
次回の更新、楽しみにしております。


【おいしすぎます! 】

まさか、決勝戦にスペルランサーが来て、さらに勝ってしまうとは・・・。
スペルランサー、「棚ぼた」でおいしすぎます!
前編でスペルランサーが出てきたときはゼリグと同じ顔をしてしまいました(その後爆笑)。

次回はとうとうE3閉幕ですね。主要人物が続々とカデンシア大陸に行っているので、次はカデンシアのお話ですか?

    ●次はカデンシアの人たちも絡んできます。


【運も実力のうち】

先生ェ・・・まさかの優勝ェ・・・・

すごい予想できなかった展開ですェ・・・開いた口がふさがりませんェ・・・・

とにかくおめでとうございます先生!運も実力のうちですもんね!!


【どこまでも予想外】

勝っちゃった!!!
スペルランサー勝っちゃったよ!!
いいのかそれで!!
なんていうオチだ・・・(笑
どこまでも予想外です!

最後のスペルランサー必殺パンチ的なものは
結構強いものなんですか?
周りが強すぎてスペルランサーのレベルが
よくわかりません^^;
この大会でまともにスペルランサーが戦ったら
誰にまでなら勝てますか??

    ●基本的には一番弱いです。


【勝っちゃったよwwwww】

きたあああああああああああ!!!!!!
先生、勝っちゃったよwwwww


ジャ○プやサ○デーでは決して許されることのない、ある種悪魔的ウルトラC。
これこそ醍醐味wwww
これだからこの作品は凄いww


第3部も凄く面白かったです!
第4部へ向けてお体を大切に頑張ってください。


【無謀な一撃】

文字通りの無謀な一撃でしたが、「原作」でも至近距離での攻撃はちゃんと有効でしたねww
表彰台からの階段落ちと第4部の展開に期待しています。


【書下ろし】

コミックスで何かしらの書下ろしがあったら知りたいです。

    ●描きおろしはあります。 おまけマンガやイラストが6ページほどあります。


【とてもよかったです】

完全版ではゲームの歴史や解説などが解りやすく説明されていて、元ネタなどがわかったりなどしてとてもよかったです。


【ある意味嬉しかった】

前回からのタイトルで「残機」とあったので、もうトーファイの残機ラストだし、いくらスペルランサー先生が伝説のへっぽこぷりでも、
残機なら残りは先生のほうが多いしな〜と思っていたので、ある意味嬉しかったです。
来週の先生の語りを楽しみにしています!!殿堂!!!


【非常に可愛かった】

ネルをください。
おまけマンガのネルは非常に可愛かったです。
セカンドファーストあたりの暗い話も見てみたいです。


【先生最高】

えっ アレッ ちょっと どういうことなの…
先生は出オチ担当だと思っていましたが、まさか大オチまで持って行くとは…!!!
先生死んじゃう棄権しろオォオオ!と思っていたのに無傷優勝とは…
アッサリ決着のついた決勝戦ですが、物足りなさは全くありませんね。先生最高です。


【予想の斜め上すぎるwww 】

どうしてそうなったぁぁ!?
いや、トーファイは激闘の後だから仕方ない。
でも、この展開は予想の斜め上すぎるwww

そういえば前編でハリトノワさんが突然来たとき、テジロフのセリフが「そんなに息を切らせて」の後のセリフがハリトノワさんのセリフで隠れていますけど、あの時テジロフは何て言ったんですか。やはりいつも通りのセクハラ発言とかですかね?

    ●隠れているセリフはセクハラ発言ではなく普通のセリフです。 
     ただハリトノワはよく他の人の会話にかぶせてきます。


【まさか一撃とは・・・】

え、ちょ!?終わり??
なんとも呆気ない決勝に唖然としています。
そりゃ、トーファイも無茶したから無理なのはわかりますが、まさか一撃とは・・・。

質問です、スペルランサーの実力って結局どれくらいなのでしょうか?
また、決勝で放った「レックレスピストル」は、どれくらいの威力があるのですか?

    ●ギアのしっぺくらいの威力はあります。


【ふいてしまいました】

誰がこの展開を予想できたかという感じで最後のガッツポーズで思わずふいてしまいました。
でもトーファイが優勝しちゃっても勇者さま戦の序盤のことを考えると微妙な感じになっちゃうかもしれないので
ここはスペルランカーおいしいとこどりで良かった・・・のかな?
ゲーム史的にスペルランカー優勝は決まっていたのかネタで決めたのかが気になるところですが。


【スペおじさまかっこいい!】

う……。
う……う……。
う……う……う……。

うっそぉおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!

口が! 開いた口が! 開いた口がふさがりません!!!
トーファイのあれだけの戦いを見ておいて、
「ついに私の出番か……」と怖気づかぬ表情をしていたおじさんはちょっとかっこよかったけども!
ってか「決勝に勝ち残ったのは」って勝ち残ってないよ! おじさん負け残ってたよ!(笑)

ワジュンさんにも「何かいろいろあって」とテキトー実況されたすえ、勝ってしまうとは!
「レックレスピストル」とか言われてもパンチやがな! ただのパンチやがな!!!
まさか、勇者様の笛で大した思い出もないのに眠ってしまったスペおじさんが!!!
トーファイ倒して優勝してしまうなんてえ!!!

えっなにこれ全ページ爆笑なんですけどっ!wwwwww

でもトーファイが「おみごと!」と言うくらいなので、当たれば強いパンチだったのかしらん!?(当たったけど)

もう何が何だかよくわかりませんがスペおじさまかっこいい!
そしてこんなよくわからん展開に普通の大盛り上がりを見せる観客もかっこいい!(笑)

あとは、トーファイのガンプでの扱いが悪くならないかだけが気になります……;;


【なぜ従妹が?】

やっぱりかぁぁぁぁぁ!
流石に勝手にROUND3やってるだけあってトーファイボロボロなんじゃないかと思ってたら!
それでもトーファイと先生の実力差なら流石に決まるだろうとも思ってたけど!
1回戦負けが優勝・・・大昔、甲子園でもそんなことがあったらしいけど、いいんだろうか。それで。

ところで前回ハリトノワが出てきて質問が。
孤児院で育ったテジロフなのになぜ従妹が?
というかそもそもアクセレイという苗字はどこから?
元々親がいたけど幼少期に死亡 → 親戚に引き取られることなく孤児院へ → 身元のわかる孤児
という流れでしょうか?

    ●テジロフの過去はまたいつか短編でやるかもしれません。


【笑いっぱなしです】

前編からのぶっ飛びっぷりが素晴らしく、まさかの先生大勝利に笑いっぱなしです。
さすがぼくらの大先生!さらに好きになりました。
解説役だけで終わるはずがないと信じていましたよ!納得はいきませんが(笑)


【予想の斜め上を飛び越して】

44話に関して一言いうのなら、完全に予想外。
予想の斜め上を飛び越して何処かへ行ってしまった。そんな感じです(笑)

某所ではこの後の表彰式でスペルランサー先生にある悲劇が待ち構えているのではという憶測が飛んでいますがどうなのでしょうか?
それはそれで面白い展開になりそうですので期待していますが、
今回の流れもあるので、また予想の斜め上に行くのでは? というのもありますね。
次回の更新も楽しみにしております。


【すごくおもしろかったです!】

…まさか…
スペルランサー先生が優勝するなんて…

完全に予想外です…!
44話は今までのセガチューで
一番笑ってしまったかもしせません…!


6巻も購入しました。
おまけの1コママンガも増えてて
すごくおもしろかったです!


【十分満喫】

まさかまさかの展開でしたけど…!w
スペルランサーの雄姿が見られたのでまあいっか、という気分になりました。笑
トーファイやテジロフたちのアツいバトルは他の話で十分満喫させて頂きましたしね。
ただ、テジロフとトーファイが本気で戦ったらどうなるのか気になるところですが…。


【本当によかった】

44話、最高に可笑しかったですwww
セガチュー読みながら吹き出したの久しぶりですw
結局、アイアの願いは全部叶いましたね!
本当によかった(?)です。笑


【トーファイ】

まwwwさwwwかwwwwwのwwwww展開ww

トーファイの公式戦連勝ストップの相手がまさか先生になるとは…
負けてしまったのでトーファイは傭兵団所属になるのでしょうか?

    ●そのあたりは今後 ストーリーの中で出てくると思います。


【気になります! 】

まさかの展開に画面に釘付けになりました・・・
前回に比べてこのゆるゆる感!!(笑
でも割とスペルランサーの実力とか
気になってたんで楽しみです^^
でもミョムトの笛で眠っていたんで
弱い?でもシード選手だし?
とにかく気になります!
てかスペルランサーはキラーなんでしょうか?

    ●スペルランサーもキラーです。


【楽しかったです】

スペルランサー先生が素敵すぎますww
持ち前の何かやってくれるという期待感と、謎の安心感がフルに出てきた感じですね。
コミックス6巻もオマケ満載で楽しかったです。
アリシテッドさん…すっかり男前(?)になって…


【すばらしかったです(笑) 】

ちょw決勝戦の繰り上がりなんてあったんですかwww
そして待ち望んでいたかのように登場したスペルランサー氏がすばらしかったです(笑)

6巻の表紙がド迫力すぎてかっこよかったです!
内容もスロヴィア編突入で次巻も楽しみでなりません。

これからも応援していますのでがんばってください!


【キャラが最高 】

スペルランサー先生おいしすぎますねw
ホントに先生はキャラが最高ですw

完全版6巻面白かったです。
デコルアン戦も楽しかったですしファーエがむっつりなのも笑えました。


【予想外の展開です!】

先生が戦わずして負けたのにはまさかの決勝で出すため!? 予想外の展開です!
これは、どうなることやら…。

個人的には「みんなの」スペルランサー先生的な要素が含まれる、何かが飛び出すことを期待していますが、
時代的な流れを組んで、第5部やなんかで帰ってきてくれるのもアリかもとか色々と考えてしまいましたw 
コミックス6巻に関しては、おまけページで色々なキャラの日常が見れてとても嬉しかったです^^




他の話の感想を見る

メインページに戻る