あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【最高です】

期待以上の興奮、わくわくがとまりませんでした。
そして、スペルランサー先生。
最高です。
たとえ名前を忘れても、あなたの弱さっぷりだけは私の心に深くきざまれました。


【グッと来た!! 】

バトルシーンがかっこよかった。
テジロフが決勝に行き、でも棄権することは予想できたが、スペルランサーが決勝に上がってくることは予想外だった。(優勝なんて…)
僕が思うベストバウトは、テジロフvsプルルだと思う。
テジロフの最後のセリフ「そんなに手を広げたままじゃ、大事なモンを抱きしめられないだろう」というセリフにはグッと来た!!


【大満足です】

それぞれのキャラクターに合った展開でとても魅力的だと思いました。
最後は何でスペルランサー!?とか最初思ってしまったんですけど、あの終わり方で大満足です。
これからもご自身のペースで頑張ってください。応援しています。


【さすがです】

第3部終了お疲れ様でした
スペ先生がこんなかっこいいスピーチをキメるとは一体誰が予想できただろうか…w
そして最後にはやはり落っこちる。
スぺ先生…さすがです。

今更ながら3部の第3話からの質問なのですが、ほとんどの選手はフルネームで紹介されている中で、ギアはフルネームじゃないですよね。
これって何か意味があるのでしょうか?
もしかしてギアは自分の名字知らないor覚えてないとかなんですか?

    ●とくに深い意味はありません。


【最高の終わり方】

最後の最後までスペルランサーやってくれましたね。
確かに彼は最弱の王者として愛される存在になると思います。
なぜなら既に彼はその位置にいるからです!!私の中で(笑

全くもって最高の終わり方でした。


【素晴らしかったです】

スペルランサー先生wwwwww

ありがとうございました&おつかれさまです。E3編も楽しませてもらいました。どんでんがえしが素晴らしかったですw


【楽しかったよ〜】

うおお、美味しいトコもってかれたああ!
ビバ最弱!そしてみんな、お疲れ様。
試合展開、楽しかったよ〜。


【楽しかったです!】

E3編、お疲れ様でした。1試合1試合が熱くて楽しかったです!
『最強』が決まってしまうのには少し寂しさも感じていたので、弱いチャンピオンが誕生してよかったと思います。
記憶に残る元ネタも意識させる、素晴らしいスピーチでした!!
秋からのPS編、そしてその間の更新も楽しみにしています!


【納得の優勝】

全体的に面白かったですがなにより最後の落ちが最高すぎて何も言うことないくらい面白かったですw
たしかに中途半端より何か極端なものがあったほうがゲームとしては面白いのはたしかですし納得の優勝だと思いました。


【偉大です!】

スペルランサー先生は偉大です!
先生のスピーチはやはり違いますね。
そしてお約束のオチ。笑わせてもらいました!
これからも先生の活躍の場はあるんですか?


    ●なんとなく構想はあります。いいポイントがあれば登場するかもしれません。


【素晴らしかったです!】

スペルランサーのスピーチもシメも素晴らしかったです!
最初は、試合形式だと命の危険はないのでスリルに欠けるかとも思ったのですが、どの試合にもストーリーがあってとても面白く読めました。


【ありがとう】

スペルランサーは己の弱さも個性として愛していたんだな、そして、最高の激戦を全て見せてくれてありがとう。


【うるっときちゃいました!】

実はスペルランサーがあっさり勝っちゃった前回は自分的にはがっかりだったんですが。
先生の名言を聞いて、うるっときちゃいました!
弱さは語り継がれそして愛されると・・・。

スペルランサーが優勝してよかったです笑


【愛すべき弱者】

ス・・・・・・スペルランサーが見事な愛すべき弱者っぷりで・・・・素敵でしたよっ(笑)!!!


【ワジュンにも拍手】

スペルランサーは参加者の中で一番トークが上手ですね、ちょっと感動しました

あとE3編をずっと盛り上げてくれたワジュンにも拍手、彼女はこれから出番はあるんでしょうか?

    ●ワジュンは大きく話に絡んでくることはなさそうです。チョイ役では出るでしょう。


【バルザック】

サイコ気味だったバルザックのキャラが途中から変わったのには何か理由があったりしますか?
それともキチョウの台詞みたいに完全版では修正されてしまうのですか?

    ●今でもサイコ気味です。本人のテンションの問題です。


【強さがすべてではない】

スペルサンサー先生、おいしいところ全部持って行きましたね。
あの台に乗ってるあたりから、「先生!そんな所たってたら危ない!」と思っていました(笑)
E3編は、「ゲームとは何か」という事が知れた気がします。
いまだにその答えは出ていませんが「強さがすべてではない」これだけは確信をもって言えます。

    


【あの高さはキケン!!】

スペ先生ー!!最弱にして最高ッス!!!
すごく格好いいこと言ってたのに・・・やはりあの高さはキケン!!
今回のE3編は最後のオチまでとても楽しかったです。


【とても感動しました】

更新お疲れ様です、何時も楽しく読ませて頂いています^^
第0話が始まって以来ずっと愛読させて頂いているのですが、今回初めてコメントを送らせて頂きます。
E3最後の、スペルランサーの台詞にぐっと来ました、特殊な勝ち方で、弱い事を自覚していながらも、
それを個性と言い切った姿勢に感動すら覚えました。
そうですよね、弱い事こそが個性で意義・・・まさに後世に残る愛されゲームの一つらしい、素晴らしい主張だと思いました。
強ければ良いとか綺麗なら良いとかスペックが高ければ良いとか、けしてそうとは言い切れない、ゲームの底力を見た気がします。
最近のゲームには少し薄れがちな、古き良きものを、久しぶりに拝見させて頂いた気分でもあります。
個人的な見解で大変失礼いたしました、ですが、スペルランサーの言葉にとても感動しました、という事が伝われば幸いです。


【笑いが止まりません】

正直、先生が優勝するとは思わなかったですが、E3全体は今までの中で一番よかったです。
戦闘シーンもそうですが、各キャラクターの背景が書かれていたことがより引き立てたのではないかと思います。

ところで…。野暮な質問イイデスカ?
スペルランサー先生も、設定的に言えばキラーになるんですよね…?
バイトが見当たらない気がするんですが、その辺を出来れば詳しく!!

    ●額のもっと上のほうにあります。帽子で隠れています。


【楽しみにしております】

すばらしい戦い、感動のエピソード、そしてちょっと笑い。
さまざまな要素が盛り込まれたE3編でした。
スペルランサーの言葉にじーんときて、
セリグの言う通り上手い具合に持って行ったなぁ……
と思えばあのオチ(笑)。
非常に面白かったです。
PS編も楽しみにしております。
特にクリスタルがどうなったのか……!


【待ち遠しいですねえ】

いつも楽しく読ませていただいてます。先生wズルイw全部持ってっちゃったよ。
最後のワジュンさんのやるせないかおにいやされました。続編は秋ですか。待ち遠しいですねえ


【本当にありがとうございました!】

涙あり、笑いあり、存分に楽しませてもらいました。
ラストの台詞を読んで、スペルランサー先生が優勝したのは必然だと感じました。(物語の展開として)

E3連載当初は誰が勝つのかと不安でした。
自分の好きなキャラには優勝してほしいけれど、「セガチュー」としてはそれでいいのだろうか?作者様はどんな締めくくり方をするのだろうかと。

主人公が敗退、勇者が敗退、師匠が棄権と「これでいいのか?」と途中で正直疑問を抱きもしました。

しかし!前回・今週のスペルランサー先生の戦闘と演説は今までのモヤモヤ感を吹っ飛ばしてしまいました!これぞセガチューだな、と。
なんというか、ハッピーエンドというよりも、思わず納得「スッキリエンド」です。

今、E3を振り返ると試合を通して色々なキャラの濃厚なドラマを楽しむことができました。
しかも冗長すぎず、はしょりすぎず、メリハリのある展開で実に読みやすかったです。
魅力的な漫画を本当にありがとうございました!

第4部が今から楽しみです。
じっくり英気を養って新たな物語を生み出すことを心よりお祈りしています。


【さすがです♪♪ 】

ヤバいヤバいヤバい!!!先生ェェェェェェェ!!!!
ずっとボケキャラだったのに!最後ほんとに「持ってっちゃった」よスペ先生!!
今までそんなに好きとか思ってなかったけど、今回のスピーチでホレたよ先生…… 

伊達に歳とってないねヽ(^o^)丿最初の「私は強い」コメントに吹き出したけど、ボケばっかりじゃなかったのね♪
でも最後にちゃんとオチをもっていってくれたのもさすがです♪♪


【楽しみにしています】

最後にセンセイがまとめてくれて笑わしてくれましたね。
自分を認め謙虚な気持ちを持ち続けることが
人から愛されることだと思いました。

  さて4部ですけど、PS編ですか。
リアル世界ではポリゴンとかゲームは芸術であるとか 
騒ぎ出していた時代に入ってきた反面 
不況の真っ只中ゲームを悪く言われていた時代に入ってきました。
  秋公開とありましたが 暦の上では9月からと言うことになりますね。 
9月の木曜日にマンガを見れることを楽しみにしています。


【胸に響きました】

ついにE3編が終わってしまいました…。
私はこのE3編が始まってから「蒼い世界の中心で」を知ったので、毎週楽しみにさせてもらってました。
スペルランサー先生、最後にいいスピーチでした。まさにその通りです。弱いからこそネタにもなるし、みんなが笑ってくれる。
ゼリグの言った、「これもまた「ゲーム」か…」の言葉が胸に響きました。


【良かったです】

前回のままネタに走るかと思いきや、締めるところはちゃんと締められていて良かったです。
けど第四部はPS編なんですね……SS編じゃなくて。これまでと違って当時のシェアトップにしたということは何か意味があるんでしょうか。

    ●まだPS編にするか SS編にするか SSPS編にするか名前は迷っています。


【ありがとう&お疲れ様でした】

E3編、長い話だったけれど、期待していたこと、予想外なこと、感動したことがもれなく詰まっていて、とても満足な章でした。
沢山の新キラー達も登場して、楽しかったし。
ミョムトに優勝して欲しかったけど、先生の最後の言葉を聞いて、やっぱり愛すべき弱さを持った先生だからこそ、
驚きの結果でも納得できちゃうんだなぁと思いました。
作者さま、素敵な話をどうもありがとう&お疲れ様でした。
次章も楽しみにしています。


【カッコ良過ぎます!】

最弱のチャンピオン…カッコ良過ぎます!
そして何よりお決まりのオチが最高で、より一層先生が好きになりました。
E3編とても笑って泣けて楽しかったです。
ありがとうございます。
PS編楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張って下さい。

質問なのですが、ハリトノワはキラーですか?又、どのくらいの強さですか?


    ●ハリトノワはキラーではないです。 強さはテジロフにはまったくおよびません。


【面白かったです】

とても良かったです!スペルランサー自重!が読み終わる頃にはスペルランサー最高!になってました。
ゼリグの「これもまた「ゲーム」か…」が深いですね。
全体通しても色々なキャラ(と元ネタ)の魅力を引き出していて面白かったです。捨て試合のない話でした。
バクドウかわいかったです。


【期待しまくりです】

おー、前回のギャグ風な勝敗からこんな感動的な結末に持っていくなんて。上手いですねぇ。
次回から始まるPS編も楽しみです。攫われていったクリスタルちゃんのその後がわかるかな?
今後出るであろう新キャラにも期待しまくりですよー。


【ドキドキしてしまいます】

スペルランサー先生のオチが素晴らしすぎます!
E3編で見てみたかったカードも意外なカードもどれも凄く楽しめました。
特に成長したギアとデジロフとの本気の戦いは1話からギアの成長を見続けてきた私たちにとって感慨深い内容でした。
次からは本格的にソルディアが参戦してくるのでしょうか、そちらに向けての伏線もいっぱい張ってあってドキドキしてしまいます。


【眠れぬ夜が続きそうw】

戦争という緊張感がないのに、こんなにトーナメントが面白くなるとは! やっぱり最強を目指すって、カッコいいですねb

ミョムトによる王女様救出と、テジロフ一行の旅が気になりすぎて、眠れぬ夜が続きそうw

でも、サイドストーリーも、すっごく楽しみにしてます! それぞれの個性が、浮き彫りになるので…
応援してます!!


【先生クオリティwww】

最後まで先生クオリティwww
あと勇者様は帰ったものとばかり・・・
結果には影響ありませんが

そしてついに家電業界もといカデンシア勢が!
私は草むら兄弟のファンなので彼らの活躍にも期待


【頑張ってください】

どのキャラにも見せ場があってとても面白かったです!嫌いなキャラクターが一人もいません(*^^*)
第4部への伏線も多くて今から期待大です。お忙しいとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。


【先生の持ち味】

スペルランサー先生!
私が間違うちょりました!!

前回の展開があっけなさすぎて、不満でしたが、こういう変化球できますか…ッ!?
スペルランサーの意外な強さ爆発!
ってな展開を期待してた自分が恥ずかしい。

誰よりも「弱いネタキャラ」で「無限の洞窟を踏破する」というのが、先生の持ち味であり、「凄さ」だというのに…。




他の話の感想を見る

メインページに戻る