あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【好きです】

すごく良く出来たお話で驚きました。分かりやすいのも良いですね。商業誌の作品より個人的には好きです。


【元ネタわからん奴がいる】

ギアの戦闘力がハンパじゃなくなってきている気が・・・
リュカインの応援団、元ネタわからん奴がいるオレは
勉強不足だろうか・・・


【すらりキャラ】

すっごく楽しく読ませてもらってます。
男性人かっこよすぎです!!
筋肉質さんより、テジロフみたいな 知的
すらりキャラいっぱい出して下さい笑


【ハプニング起こるのかな?】

毎回、自分の予想を裏切ってくれるのでおもしろいです。トーナメントはハプニング起こるのかな?
ミゴル将軍が気になるところです。これからが楽しみです。


【151人兄弟中】

ギア強いですね〜!!
リュカインは151人兄弟中何番目の強さなんですか??

    ●相性があるのでなんとも言えませんが 3〜15番目くらいの強さです


【よく分かりました^^】

ギアがスゴイです!

感想ではみんなからあんなにリュカインに期待があったのに・・・www
でもギアの成長ぶりがよく分かりました^^
テジロフも本気を出すまでになるとは!

きっとギアvsテジロフ、スゴイ戦いになるんでしょうね〜><

毎週すごく楽しみにしてアクセスしてます^^
がんばってください!!


【戦いも恋も頑張ってほしいです】

ゼリグとファーエをいい感じにしてあげてください!
ファーエとテジロフはなんとなく兄と妹的な関係のような気がします。
あとゼリグとカーヴァイもすごく兄妹的な感じが和みます^^
クリスタル、最近どんどん好きになっていってるので戦いも恋も頑張ってほしいです。
ミョムトとクリスタルはくっついてほしいなぁ…
開幕前編の二人のエロシーンはほんとに萌えました^p^


【まさかの瞬殺w】

さすがギア、やっぱり強いです!
個人的にはもっと苦戦すると思ってたんですが、まさかの瞬殺w
さすがに予想できませんでしたwww
来週の更新が本当に楽しみです!


【後の試合が一杯】

リュカインが、あんなに一瞬で
やられちゃうとは思いませんでした(笑)
でも、後の試合が一杯詰まってますもんね。


【大好きです!】

パソコン付ける度チェックするほど大好きです!
「蒼い世界の中心で」の中でも
ゼリグが一番好きです(≧д≦)!
頭が良くてちょっと曲がってる性格が好きです!


【待ってます】

すごく面白くていつも楽しみに待ってます
戦いがとても面白いですし外伝などのキャラクターの過去の話がとても好きで感動しますのでもっといろいろなキャラクターの過去が知りたいです
忙しくなければでいいので考えてください
(テジロフの過去話が一番感動しました)


【見れてよかったです】

いつも楽しく読ませてもらってます!
今回はギアの成長ぶりが見れてよかったです。
お忙しいとおもいますが、これからも頑張ってください。


【凄いなあ】

話が史実に忠実且つストーリーがよくできていて凄いなあと思います
現在までやる予定なんでしょうか?

    ●やる予定です


【天才的におもしろい】

懐かしいゲームが出るたびに超興奮して見てます。ホント、天才的におもしろいです。これからも期待してます!


【無理ぽいですけど】

リュカインがあっさり敗退で残念。まさか一発とは。
彼はロールプレイング使いですか?にしては何も持っていませんでしたが。

    ●やや ロールプレイング使いです。


【とうとう本気を・・・!?】

ギアの圧倒的な強さに驚きました!
確実に強くなっているギアにテジロフがとうとう本気を・・・!?
続きが楽しみです!


【メインは師弟対決】

ギアさんまさかの瞬殺!!
これは予想できなかったです。
しかし主人公なのに一話で終了…!!メインは師弟対決ということでしょうか?(ありますよね、さすがに)
リュカインさんがやられたときのゼリグさんの顔が中途半端に真面目だったせいかなぜか笑えました。
やっぱ瞬殺は予想外だったのでしょうか
次お嬢様でてくるんですか。どんな性格なのかな?ビジュアルは大好きなんですがなんか勝利に期待できなさそうな気も…
最近忙しいので憂鬱なんですが更新楽しみに頑張ります。無理せず頑張ってください!


【毎回想像以上】

まさかの瞬殺でした。。。。。
全くの創造ですが、ミョムトがクリスタルと戦う→結婚(合併)→途中棄権とかないですよね・・・。
是非テジロフと戦って欲しいのですが、毎回想像以上のストーリーになって面白いので、別に誰と戦ってもうどうでも良くなってきました(笑)


【たとえ瞬殺であっても(笑) 】

子供の頃から151人兄弟を楽しみにしていて、
リュカインはずっと手持ちに入れていたので
活躍する姿が見れてとても嬉しかったです。
たとえ瞬殺であっても(笑)


【151人兄弟の出番】

毎回楽しく読ませて頂いてます。
今回は随分あっさりだったけど、この後も151人兄弟の出番はありますよね・・・?

    ●151人兄弟の本格的な活躍は第4部です。 


【驚きました】

ギアが思っていた以上に強くなっていたので驚きました。
彼は彼なりに戦争や、それを取り巻く人たちの中で色んなことを学び取ったのだろうと感じさせる1シーンでした。


【一撃で敗北とは^^: 】

ギアつえぇ〜(×o×)
リュカインがどんな戦いをするのか楽しみにしてたのに、まさかの一撃で敗北とは^^:
デジロフがいう、ギア自身も気づいていない力というのも気になります><:


【ワク♪o('∇`*o)ワク♪ 】

ひさびさにテジロフとゼリグの絡みが見れてよかったですo(*^-^*)o
ギア強いですね(゜.゜; 次の試合が気になりますねワク♪o('∇`*o)ワク♪


【…瞬殺… 】

リュカインよわわ…まだ不遇時代とはいえ、あんまりですよう
いや、それ以上にギアが強かったからでしょうけど…瞬殺…

でも圧倒的に強いのになんか地味なギアさんはさすがです!


【あんまりなんじゃ… 】

毎回楽しみにさせていただいてます!

リュカイン…まぁギアが勝つとは思ってたけどこれはあんまりなんじゃ…
それだけギアが強いってことなんでしょうが…
黄色いあの子がリベンジしに来たりとかするのかな?

応援していますのでこれからもよろしくお願いします!!!


【気持ちがいいもの】

主人公が一瞬で勝つ、というのは気持ちがいいものですね。
でも某世代ですから、リュカインの活躍が見られなかったのはやっぱりちょっと残念ではあります。


【良いですね】

折角の大声援なのにリュカインが……うう。
ポケモンは一人一人の力はこういう感じなのかもとは思うのですが、もう少し頑張ってくれたらなあと思っちゃったり。
でもバトルがサクサク進むのは良いですね。

というか異母兄弟ってwサタセウスwwwなんというアル…ここでこれが来るとは思いませんでした!
なんだかテジロフを抜いてエロキャラ1位に伸し上がりそうな設定ですね(笑
しかし、セガチューではユゥもサタセウスの子供という設定なんですかね?そこが少し気になります。


【ネタが細かいwww】

いやー、ギアって強くなったんですね。1年間修業していれば当然と言えば当然ですが。
  しかし、「いつもいつでもうまくいくぞ!」とは、ネタが細かいwww「そんな保証はどこにもない」ことも明らかになりましたしね。
  来週は新キャラ同士の対決ですから、どんな性格のキャラなのか楽しみにしてます。まあ勝敗はわかtt(ry


【151人の成長に期待】

う〜ん。。。
ギアが強くなったのを強調したいのは凄く伝わってきました♪
あと一人分の力が151人で割られているから決してリュカインが弱いわけではないっていうコンセプトもそれとなく伝わったんですが、、、
ちょっとあっけなさ過ぎませんか??これだったらセグアとニンテルドの代理戦とかその前の新キャラ紹介に出さなかった方がよかったのでは><;;
でもでも、今後の151人の成長に期待ってことで♪


【いい意味で引いた】

ギアが急に強くなってていい意味で引いた。なんか、野比さんちの○び太がテストで100点取った事がある事を知ったときみたいな感じでした。

スペルランサー頑張って!あなたが優勝する事を信じている奴がここに確かにいますよーー!!!


【かなり強くなってますね】

151人兄弟全員腹違いとは…
やるなサタセウス(元ネタが元ネタだけに(笑))

それにしてもギア、かなり強くなってますね。デジロフが本気を出すといったあたりこれからの展開が楽しみです。


【異母兄弟多すぎだ(笑)】

強いギアを久しぶりに見ることができてよかったです!
やっぱり主人公はかっこいい!

しかし異母兄弟多すぎだ(笑)


【本気の対決が楽しみ】

ギアに対するテジロフの評価で、益々この2人の本気の対決が楽しみになりました。

リュカインへの兄弟達の応援シーンで垂れ幕に書いてあるのは「いつもいつでもうまく」の後は何て書いてあるのですか?

    


【リュカイン可哀想】

折角の151人は今はまだチョイだし秘蔵っ子設定定なのか!?
しかしギアが強くなったとはいえ、いきなり強制終了みたいなーーーっ(汗)!?
もうちょっと…こう、リュカイン可哀想過ぎる(泣)。
これならタイトルは151人じゃなくても…とか思ったり…でも、これでいいのかなぁ?


【差ですか ;ω; 】

リュカインが!リュカインがハリネズミなんぞに〜!これが主人公と1キャラかの差ですか ;ω;


【黄色い女の子に期待。】

うーん、まぁ151兄弟、最初はこんなもんだったかなぁという気はしますがw
493兄弟になってもファンを続けてる自分としては、さすがにもうちょっと頑張ってほしかったなぁ。
まぁ恐らく将来的に活躍するであろう黄色い女の子に期待。


【ツボな漫画】

いつも楽しく読ませて頂いています。
ゲームも漫画も好きな自分にとってなんともツボな漫画で毎週楽しみにさせて貰っています。
今一番気になっているのは勇者の結婚イベントが発生するのか否かなのですが…。


【ちゃくちゃくと】

いや、倒されるのいくらなんでも早すぎるでしょう!せめて何か技つかっかてくださいよぉ・・・
てかサタセウスって・・・いまでもちゃくちゃくと子供を増やしてるんでしょうね・・


【もう少し欲しかった】

バトルシーンがもう少し欲しかったです!
二人の戦いを期待していたので(リュカインの技とか)すぐ倒してしまうにしても、2,3ページは見たかったな〜残念だな〜と思いました!
でも、151人兄弟の旗とかペンダントとかニヤリとする所もあって楽しかったです!!


【推薦図書】

いつも楽しく読んでます
ゲームは割と知ってる方だと思ってたのに、元ネタにほとんど気付けない有様で無念です。
はっきり言って今やってるE3もわかりません。
でも、そんなわからない人も楽しめるって凄いですね。
ゲームをより深く知るための推薦図書になれますね。
これからも期待してます、楽しみにしています。


【なんか寂しい(´・ω・`) 】

サト○をプレイボーイ呼ばわり・・・笑
1年も間空いてたし仕方ないのかもしれませんが、
知らんうちにギアえらい強くなったなぁって感じです。お姉さんなんか寂しい(´・ω・`)


【さすが主人公】

感想色々あったんですがあまりにも綺麗な瞬殺っぷりに全部吹っ飛びました。
ゼリグも言ってましたが、リュカインだけならあんま強くはないんじゃと予想はしてたんですけど…さすが主人公としか言いようがないですw
ニンテルドにばっかいいとこ取りされてられないよね。
あ、カーヴァイちゃんFitsダンス2位入賞おめでとうございます!(笑)


【若干残念】

今回は少々肩すかしな印象を受けました。
  初戦でしかもギアが闘うというので白熱した試合になるものと思っていましたがアッサリ終わってしまったので若干残念に思います。
  ですがギアの成長ぶりを見れて嬉しくも思いました。
  今回の「E3編」はとても期待していますので今後の展開が楽しみです。
  毎週楽しく拝見させて頂いておりますので、今後とも執筆頑張って下さい。


【うれしい限りです】

速過ぎ、もとい、早過ぎです(笑)
勝敗は分かってたとはいえ、少しだけリュカインが不憫に思えてしまいました。

とはいえ、ギアが好きな私としては、成長して逞しくなった主人公の速さ・強さが印象強く表現された展開はうれしい限りです。
でも、これでまたしばらく出番がないんですよね。トーナメントですから。

ところで、ゼリグの後ろの横断幕は
「いつもいつでも うまくはいかないぞ!!」
とかいう感じで合ってますか?
根拠は全然ないのですが、何となくそう思いました。


【ピリカ強キャラフラグ?】

えええええええええええええええ!?
そりゃねぇよ!ww
あんだけやっといてかませ犬とかえええええ!?
リュカインドンマイとしかw
可愛そうな150人兄弟(;ω;)

いやあ、しかし成長したんだなぁ、ギア。
瞬殺すぎてリュカインが弱すぎに見えたくらい。
かわったなぁ。
でも、こいつがこれってことはつまりピリカ強キャラフラグ?
ピリカ! ピリカ!!


【ワクワクします】

連載開始第1話から読み続けてきました!
本当に面白いです!
元ネタがわかるだけに、毎回どんなキャラクターが登場してくるのかワクワクします。
ミョムトとクリスタルが大好きです!


【一安心です】

瞬殺!
第2部の不満をぶちまけるかのごとく、さすがは主人公。ギアはマジ強い!
もっとも、まだまだ本気ではなさそうですが。
第2部までに彼が経験してきたことは完全に血となり肉となっているようで一安心です。
もっとも、そんなギアでも厳しい連中がゴロゴロいるこの大会。2回戦以降はどんな戦いになるやら。


【もったいない!】

バルザック=オクスクが強そう。
ギアを破りテジロフとの対戦で何かが発覚して
テジロフもトーナメントどころではなくなる展開になる気がします。

テジロフとミョムトの対戦はまだこんなところで実現するには、もったいない!


【力を伸ばしてるんだな 】

今まで「主人公なのに目立ってないなぁ…」と思ってたギアですが、着々と力を伸ばしてるんだなと感じました。
ただ「出番(コマ数)すくな!!!」って感じます。
もっと主人公補正かけてあげてくださいww


【次回に期待!s】

リュカインーー!?
ギアが凄いからだって分かってますが!ますが!
しかしアレだけ前振りあったキャラが早くにやられるとトーナメント以外に活躍のための話の軸ができそうでそれそれで面白そうです…とりあえず151人ズの次回に期待!


【テジロフさん】

これからも頑張って連載していただきたい!!
いろいろな国をまわる諸国漫遊記でもいいし、戦争がなくなっちゃったから(今のところ)…
あ、そうか!!諸国漫遊+悪人退治…水○黄○風なのもいける!?
まぁ…なんでもいいんですよ…
テジロフさんがいつも下ネタ携えて登場したり活躍したりが見れれば…うん(正直者)。


【期待します】

先週の感想にもありましたが、第一試合で当分出番がなくなるのにギアが一言も喋ってないのは寂しいですね。

でもテジロフの本気がギア戦で見れそうで期待します。

気になったのですが、151兄弟たちは彼らの名前がひたすら出てくる歌の順に考えてますか?
(今回は2番あたりのような)

    ●だいたい順番に出しているつもりですが とばされてる人はなにかあると


【首飾りは】

なんか、あっけないですね。
  リュカインにも見せ場があったほうが良かったような。
でも応援団が出てきただけ見せ場があったということですね。

  応援団の○ンスターボールのような首飾りは どんな意味があるのでしょうか?

    ●兄弟の証です


【待ち遠しい!!!】

遂に始まった本戦!!
151人は世代だったし良く知っているので
すが・・・あっさりでしたwww
主人公だしギアには勝ってほしかったですが!
はかいこう○んくらいはやってほしかったかも。

しかしE3は戦うのが楽しみな人達ばっかり
出てるのでこれからも楽しみにしています!

ギオナとバルザックどちらが勝つのかな?
外見的にはバルザックなんだけど・・・。

早くテジロフやミョムト、クリスタル達
の戦いが見たくて待ち遠しい!!!


【納得っちゃあ納得】

U2Dとか…「いつもいつでもうまくゆかないぞ!」とか…今回も小ネタで笑わせてもらいました。
リュカインはもっと粘ると思いましたけど、瞬殺でしたね。
まあ彼自身はあんまりスピードが持ち味ではないし、氷属性で戦うと意外と脆かったりしたのでまあ納得っちゃあ納得の結果です


【肩書き的に危ない】

創造神・・・、まさかそんな設定でくるとは思いませんですたwww
子供たちの元ネタもほとんどわかりましたww
またしばらくしたら新しい子供たちが100人ほど見つかるんですね・・・ww
それにしてもこうもあっさりと決着がつくとは!兄弟たちはメディアミックスで伸びていきますしねwwこれからです!
ギアも成長したんですね・・・。少し後姿が頼もしく感じました。テジロフと戦う時が楽しみです♪
次はお嬢様とバルザックさんですか!お嬢様の無事を祈ります。お二人の元ネタはうろ覚えですが、相手が肩書き的に危ないので・・・。


【可愛い女の子には頑張って欲しい】

これほどあっさりと決着がつくとは思っていなかったので意外でしたが、ギアが勝つことは確信していたので、本人も気付いていない秘めた
パワーが解放される時が楽しみです。

  そして、次回登場だという『お嬢様』の元ネタは、自国のプリンセスとなるのが夢だったりして、色んな習い事や武者修行等を行っていた
りするあの彼女だろうと推測しておりますが、はたしてどうでしょうか…。いえ、カデンシアからやってきてコンシュームに参戦のお嬢様とい
ったら、これしか思いつかなかったので。
  何にしても、可愛い女の子には頑張って欲しいです☆


【瞬殺だと……?】

世界中で知らない者はいないポ●モンが、瞬殺だと……?
まぁ、仕方ない、主人公補正だから仕方ない。
『千の手を持つ男』とテジロフはどっちがエロいんだろう……?


【主人公はこうでないと】

賛否両論ありそうだけど、やっぱり主人公はこうでないと。

…彼らが大幅に強くなった上、数まで増えて帰ってくる日も楽しみだけども。


【ネタの嵐でしたねw 】

U2Dとはwwww
見つけたとき大爆笑しましたよ
さらに「しょうきんゲットだぜ」「いつでもうまくはいかないぞ(見えませんがスペース的にこんな感じかなと)」の弾幕
ネタの嵐でしたねw

はかいこうせんとか・・・すると思ったんですけど
あまりにあっさり終わってギアのインパクト薄いw

人気投票・・・じゃあマレットに(略


【好意的に受け止めます】

まさかリュカインがかませ犬になるとは思いもしませんでした。
ですが、私は好意的に受け止めます。
他のキャラクターのギアの受け取り方が変わると予測できますので、それが楽しみです。


【ネタの嵐でしたねw 】

毎週楽しみに見させてもらってます
質問なんですが、キラーは年をとると戦闘力が上がるのでしょうか?
イベイザーがいまだに戦えるのにはそういう秘密が!?と思ったので

    ●年と戦闘力はとくに関係ありません


【兄弟達は可愛そう…】

リュカイン  弱ッ…!!
というよりもギア  強ッ…!!
ニンテルド代表をこんなに簡単に…!
それにしても兄弟達は可愛そう…


【新風を巻き起こしてくれそう 】

氷系の技を使ってもいないのに、リュカインまさかの瞬殺。
もう少し、ギリギリの戦いをするかと思ってましたけど、ギア、主役の面目躍如ですね。
リュカインがこれでは、スペルランサーさんなんて、試合も省略されてのワンページキル…w
「シーズンごとに女をとっかえひっかえ」には吹きましたwあの三つのシルエットってwその内、もう三百位兄弟が追加されそう。
次回の銀…もといギオナの出番、楽しみにしています。バルザックと共に、コンシューム大陸に新風を巻き起こしてくれそうだ…!


【なかなか読み応えのある】

結構王道な展開だなぁと思っていれば、その感想を裏切る展開もあり、なかなか読み応えのある良い漫画だと思います。

ファンタジー系統の漫画はすきなのですが、なかなか読み続けられるのも少ないので、大事に読んでいます。


【TUEEEE!!】

ギアTUEEEE!!
まさか一撃だとは…すごいなぁギア
これならテジロフともいい勝負になりそうで
楽しみですね。当たるか分からないけれど…

いつかセグアを背負う男になって欲しいです


【キラーの実力】

リュカインらが出てきてギアと争うということは、時代的には元ネタでいう、90年代前半まできたところ……でしょうか。

ちなみにリュカインくんはキラーの実力としてはまだ質が悪いと思うのですが、どの程度なのでしょうか。
瞬断に目覚める直前の、修行していないギアくらい?

    ●修行していないギアよりちょっと弱いくらいでしょうか


【見ものです】

今後のバトルにかなり期待です。
主人公のギアがどこまで頑張れるかが
個人的には見ものです。
でも一番興味あるのはやっぱり
ミョムトVSクリスタルなんですけどね。
キチョウには悪いですが・・・
頑張って下さい。
楽しみにしています!


【好感が深まりました】

ギア対リュカインの思いのほかワンサイドな結果に少し笑いつつ、
奇をてらわない素直な戦いをするギアへの好感が深まりました。
ギアはどこまで強くなれるのでしょうか、今後が気になります。


【見直しました】

はえええええええええええ!!!!!!
驚きのはやさですよ!?
一瞬ページ読み飛ばしたのかと思いました・・・。
流石青い音速。見直しました、マジで。
これは是非頑張ってもらいたいです。


【ゼリグ見足りない】

第3部では期待していなかったテジロフとゼリグの絡みがまさか此処で見れるなんて思ってもみませんでした!
つーきーそーいのゼリグさんはリュカイン負けちゃったし、もう帰っちゃうのでしょうか…?
いやぁあああ!!まだゼリグ見足りないし帰らないでぇえええええええ!!!!


【覚醒フラグ到来!】

予想外のギア圧勝!何という番狂わせだ(笑)
まあ、元ネタのカ〇リューもスペックは凄いんだが、氷系の技喰らったら瞬殺ですからね。
ある意味妥当な所で しょうか?そしてギアに更なる覚醒フラグ到来!
優遇されてるな主人公(笑)どんな風になるのか楽しみです。次回も頑張って下さい。応援しています。


【楽しみです!】

今後の展開が全く読めないので毎週、楽しみです!
新キャラクターもたくさん出たので活躍に期待です。(リュカインは出番少なかったですね・・・。)
バトルも期待ですが、それぞれの恋模様も期待です。
これからも応援しているので頑張って下さい。


【場数を踏んでから】

瞬 殺

ちょっと意外。
でもよく考えてみれば,リュカインとギアでは実践の数が違うからある意味当然の結果かも?
リュカンには,場数を踏んでからを期待しましょう。


【こうなるとは…】

「リュ、リュカイーーン!!」という感じで叫んでました。
まさかこうなるとは…
個人的に破壊光線からの反動で動けないところ狙われてアウトのイメージがあったので、シングル戦はスピードとパワーがあれば瞬殺されてしまう悲しい事実を忘れていました。
しかし、この結果は151人兄弟の全シリーズやってきた人間には辛い… これの時代より後に出てくるダブルス戦なら絶対勝機はあったと思いますが… とにかく無念です。




他の話の感想を見る

メインページに戻る