あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【見事でした】

探検家さんは特技を生かした負け方で見事でした。
次回のプルルがかなり期待しています。
SUNはかなりやりこみました。


【これからに期待】

始めてで一気に読ませていただきました。
始めの復讐劇がとてもよかったです。
最後ギアとってはちょっと残念な結果になった気がしましたけど。ティルの死もきっかけだけというのも少し悲しかったです。
これからの伏線でしたら喜びますけどw

E3辺、急に少年誌的になった気が…危険??アレ??
これからに期待させていただきます


【その人を想う気持ち】

今週の話の質問じゃないんですけどキラーが誰かを吸収するとき
その人を想う気持ちが強ければ強いほど強くなるっていうのはCDキラーも同じなんですか?

    ●同じです


【どっちも待ち遠しい】

先生…思っていたよりあっというまというか予想通りというか…
ヴァイズの活躍も見たかったのですが、プルルのお話が早く読みたい気持ちもあります。どっちも待ち遠しいです!

そういえば、スペルランサー先生が戦うとしたら、アクションとかシューティングとか…何になるんでしょうか?

    ●アクションです


【愛するスペルランサー】

期待通りっ!
みんなが愛するスペルランサーはああでなくては>w<


【すべてが好き】

今週と言うよりすべてが好きです。
まだまだ続いてほしいと願います。


【信じられないくらいに可愛い】

スペルランサーさんには本当にやられました!
特に、捻挫で済んだ辺りで!!!!

モデルだった女の子のファンでしたのでプルルちゃんの活躍楽しみにしています!男の子とは未だに信じられないくらいに可愛いですね!
パズルだけでなくRPGも使えるのかな?と思ってます。


【吹きました】

先生〜!!ある意味期待を裏切らない展開で吹きました
なんか次回はシリアスっぽいですね。
あまり重いのは苦手なんですが、やっぱりプルルさんも結構な過去をもってるのかな
あとトップ絵はバトルライン用でしょうか?
とてもきれいなイラストですね!青髪で赤目?なのか〜
バトルラインCDROM版もアマゾンで買えるんですね。よかった。


【さすがですw】

前フリの段階から予感はしていました。
スペルランサー先生さすがですw


【今回ばかりは】

やっぱりスペ様は出オチだった!予想してたのに笑っちゃいましたよ!
プルルの出身はやはりコン○イルなんでしょうか。回想の寂れっぷりが原作ファンの私には本当に悲しいですね。

というわけでテジロフ好きではありますが、今回ばかりはプルルを応援します。
いつも楽しく拝見してます、これからも頑張ってください!


【裏切りませんでしたねw】

どんな戦いになるか前回から期待に期待していたらさすが先生!!!
裏切りませんでしたねw

ヴァイズの新たな戦い方も気になりますが二回戦楽しみにしています!


【美人さんですねぇ^^* 】

スペルランサー先生は悪くありません!
悪いのは先生の身体能力を考慮せず、会場内に段差を設けた主催者側です!
…ホントはもうちょっとヴァイズ見たかったですけど…
でも、次回からプルルのお話っぽいのでそっちに期待です!

あとTOP絵のアイアちゃん美人さんですねぇ^^*
セガチューは他にああいう性格の女の子がいないので、改心しないでほしいです(笑)


【さすがだわ先生!!】

どうもです皆様。
スペルランサー先生登場を知ったときに
笑いすぎて鼻がツーンとした者です。

待望の先生が!!先生が!!

話の振りがすっごいシリアスだったのに、
やっぱりこうなったのかと。
そうですよね、スペ○ンカー基準で行けば、
どんなにプレーヤーが上級者でも
ああなっちゃいますよね。
まして未開の地。

だけと未開の地に入る前にくじいたって!?
……納得しました。うん。

今回は鼻を通り越して頭がくらくらするほど
笑い倒しましたよ!!さすがだわ先生!!

これで先生が見れなくなるのは悲しすぎるので
個人的には再登場を熱烈に希望します。

展開的には難しいのは判っているけど……。


【アイアが可愛かった】

ちょっとぉぉ!足KUZIITA!?
ある意味で意表をつかれました…ただこのままくたばったまま、E3終了とかいうことにはならないでほしいです…
あとトップのアイアが可愛かったです。髪は緑ではなく青だったんですね


【そのオチか!】

教授ーーー!!
やっぱりそのオチか!

教授ならやってくれると信じていましたw


【面白過ぎです】

ふ 不戦勝・・・!!面白過ぎです。
闘技場にさえも出ずに終了ですか!!

しかしプルルのヒキが気になります!
はやく次が読みたいです!


【階段ごときで】

たまにはこういう決着も良いと思いましたw

ただ、いくつもの未開の洞窟を踏破したほどの健脚の持ち主が、階段ごときで足をくじくのは違和感ありました。

元ネタがそうなんですかね?


【出番なしとは!】

スペランカ…じゃなかった、スペルランサー、魅せてくれましたね(笑。
最初の前フリが長い辺り、試合での活躍の短さをうかがわせましたが、まさか出番なしとは!
さすがです。

次週はプルルの回想編に入りそうですね。
どんな話か興味が湧きます!


【段差オチwwwwwwwww 】

デンデデンデデンデデンデデッデッデwwwwwwwwwwwwwwww
まさかの段差オチwwwwwwwww
リュカインの時といいちゃんとバトルシーン書くつもり有るのか
心配ですwww
いや、まさかほかの対決の為に力を温存してるのでしょうか、、、


【戦闘シーン見たかった】

まさかの足をくじいての棄権!!笑
やってくれますねースペルランサー。
ヴァイズちょっと好きだったんで、戦闘シーン見たかったです。
今回おあずけになったってことは、期待して待ってていいってことですよね! 
楽しみにしてますー


【見せ場なしかい!】

探検家へのあまりにもひどい仕打ちww
ヴァイス見せ場なしかい!タイトル見出しのVSはどこに行ったww

作画についての質問ですが…
えんぴつ等で描いているのですか?
それともえんぴつツールとかを使ってるのですか?
ベタ(?)も綺麗な斜線ですけど手書きですか?

いろいろいっぺんに聞いてすいません

    ●鉛筆でかいています。 斜線は一度書いたものを複製して貼り付けています。(クリムゾン)


【頑張って欲しい】

先生ーーーーーーっ!!!!
予想できなかったことじゃないけどせめて試合場にはたどり着けると思っていたのに!
むしろ虚弱で有名なキャラだから予想を裏切って勝ってしまうフラグかとすら思ってたのに!
・・・爆笑しました

次回はプルルの過去編っぽいですね
同じ少年キャラのマーサが空気な分、プルルには頑張って欲しいです


【涙が止まりません】

でええええええええええ!!!????

スペルランサーーーーーーーーーー!!!!!!!!
あまりのコトに涙が止まりません。

無論笑いすぎですwwwwww


【くじいちゃったんなら仕方ない】

前回の衝撃をまだ引き摺ってたんですが、スペルランサーさんに残さず持ってかれました。
久々にヴァイズが動くのかとwktkしてたんですが、スペルランサーさんがくじいちゃったんなら仕方ないですね(´・ω・`)


【えええええええええ】

ええええええええええええええええ
確かに彼らしいけど、えええええええええ。

魔導○語に関しては、かなり入れ込んだ作品なので楽しみです。
最後に出てきた荒廃した土地は、果たしてコ○パイルの本社か、最終決戦で滅びた魔導世界を指すのか。
はたまた黄色い生き物に食料を全て食われた村の末路なのか……。


【爆笑】

スペルランサーさんwww色々な意味で期待通りでしたwwww
前回のギオナVSバルザック戦が熱かっただけに爆笑してしまいました。
そして次回はプルルのお話ですか〜。
プルルの元ネタが大好きなのでとても楽しみです!


【あんたって人は】

なん・・・だと・・・!?

おじいちゃん、あんたって人は・・・(つД`)

でも今回も面白かったです!毎回毎回楽しみにしています!
来週も頑張ってください。


【安心した】

急にドキュメンタリー形式で始まった時はスペルランサーがカマセにでもなるのかと心配したけど、格の違いを見せつけてくれたようで安心した。
今回はむしろスペルランサーの勝ちでいいんじゃなかろうか。

真面目な話、ガチでやったらスペルランサーの方が強いですよね?

   


【やっぱり先生でした】

先生はやっぱり先生でしたね(笑)
今週もおもしろかったです!
次週のプルルの引きが気になり過ぎる!!!


【大満足の不戦敗】

ちょwww スペルランサー先生ー!!!
語りも入って満を持しての登場でコレですか! 横顔が渋くてステキだったのにっ。
戦う姿は予想出来なかったですが、想像の斜め上を突かれました。ある意味大満足の不戦敗です☆
しかし実際に戦ったら、どのくらいの強さなんでしょう…。

ラストのページのプルルが異様にかわいくてもしや女の子なのではないかと期待しています。どうなんでしょうか?

    ●男です
    


【世界最弱の主人公】

いや、まさかと思いましたけど
やっぱりスペルランサーでしたね
さすが世界最弱の主人公


【気になります(>_<)】

期待を裏切らないスペルランサー先生ww
でもまさか棄権とは…
最初のインタビューでは結構カッコいい事言ってたのに…さすがです先生

次はプルルvsテジロフですか。
テジロフはさすがに負けないとは思いますがどうなるんでしょう…
気になります(>_<)
ずっと応援しているので連載頑張って下さい!


【探けん】

まさかこんな形で決着がつくとは.....

あと気になったんですが、探けんのけんの字を変えているのは何か意味があるのですか?

    ●間違えました


【元ネタ的に…】

スペルランサーさん……いや、多分、勝てないと思いました。
理由は……別に探検家だからとかじゃなく、元ネタ的に……お察しください。


【ちょっと寂しい】

あんな素敵な独占インタビューの後で・・・・
えええぇ!?
スペルランサーさーーーーん!!!orz
スペルランサーさんの出番、これっきりで終わっちゃったら流石にちょっと寂しいです・・・。
また何らかの時に活躍してくれたら嬉しいな。

次回はいよいよ師弟対決ですね!
楽しみです!!!


【男の娘だから】

ぎゃぁぁぁぁぁ!
やはり探検家は段差に負けた!

さて、しかし次はプルルちゃんですね。男の娘だからちゃん付けでも大丈夫!
しかし、なんだか重そうな雰囲気……。
テジロフと同じようなものを背負っていそうですなぁ。
そしてトップ絵のモリガンが……エロい……。


【まさかの不戦勝】

えええええええええええ!?
足挫いたってそんなのありですか?
まさかの不戦勝びっびっくりです!

なにはともあれ来週はテジロフVSプルルですね。
私はテジロフに勝ってほしいですんね。

最後に結局スペランサーの能力は何だったんですか?
来週も楽しみにいてます!


【破壊力は凄まじかった】

TOPのアイアさん可愛いな〜と思いながら本編……
   流 石 は 先 生 (笑)
先週の感想で「ちゃんと試合できるんですね!」と喜んでいましたが
始まる前に終わりよった……いや先生らしいけど!
前振りが無駄に格好良かった分、このオチの破壊力は凄まじかったです。
次回はついに師弟バトル……の前置きですね。
両方大好きなので、今週とは別の意味で楽しみです^^
……ドロシーちゃんは強い人なら誰でもいいのか………?(汗



ところで、一番好きなヴァイスさんがちゃんと戦える日はいつになりますか?orz

    ●ドロシーはパズー魔道学院のヴァイズとプルルのセコンドとして来場しています。 
     主に試合間にケガなどを治したりする役です。


【質問します】

足をくじくとは・・そ、想像以上だった・・・
え、えーと、先週送れなかったので今週質問します。バルザックは今後、悪い科学者に改造されて正義の心に目覚めるんですか?
実は僕が生まれて初めてしたゲームが、友達の家にあった「彼」なんです。
彼の元になったであろうゲームの主人公も、元々はただの暴れ者だったのが、
前述の通りラスボスに改造されて今のような正義感あふれる性格になったと「1」の取扱説明書で読みました。

僕にとっても大変思い出深いゲームなので、このまま悪者として終わってほしくないのです。長文になりすみませんでした。
後、バトルラインで大活躍中のホーディットさんは4部に登場予定があったりしますか?

    ●乱暴ですが 悪者というわけではありません。
     この漫画はイリーガルパイレーツ以外は特に明確な「悪」とかはないです。
       
     ホーディットの登場予定はありません。

      


【ありがとうございます】

初めまして!セガチューとても面白いです
絵もストーリーも良く、戦闘シーンは燃えどころ満載で興奮してしまいます(笑

キャラはテジロフとネルが好きです
かっこいい&可愛い

毎週更新お疲れ様です。
無理をしない程度に頑張ってください^^
こんなに面白い漫画に出合わせてくれてありがとうございます


【棄権も仕方ない】

スペルランサー先生w予想通りw
確かに、些細な怪我でも探検家には命取りですもんね。棄権も仕方ないですよね。

次回はついにプルル!
なんか色々複雑な過去のようで、今から気になってます。変態に「お前が欲しい」とかいわれてたりして。


【先生は格好良かった】

ギアvsリュカインであんなに短かったんだからスペルランサー先生はもうダイジェストくらいかなーと思ってたら棄権!
さすが先生、期待を裏切らない!
しかし棄権したとはいえバキっぽく抱負を語る先生は格好良かったです。

それとトップ絵のアイアすごく可愛い!
けしからんおっぱいですね。


【見事すぎる敗北♪】

さすがはスペルランサー!
期待を裏切らない男です。
いや…、あれはさすがに期待を上回りすぎですが。
とにかく予想通り、見事すぎる敗北♪

そんなギャグは置いておいて、プルルの過去は…??
ぷよ○よSUN編に続きますよ…っと。


【健闘してもらいたい】

スペルランサー、段差で足をくじきそうだもん・・・
もしかしたら、もしかするのかと思ったけど、
期待を裏切らない虚弱体質だった。

ぷ○×よは元ネタが可愛くて好きなので健闘してもらいたいです。
でもやっぱり勝つのはテジロフであってほしいな!


【スペランサー!】

それは無いよスペランサー!
けどらしいよスペランサー!

ゲームやった事無いけどな!


【爆笑してしまったwww 】

やっぱおもしろい!
ヴァイズの戦闘が見れなかったのは残念だったけど、
さすがはスペルランサーww
おもわず爆笑してしまったwww
今後の対戦は注目カードが目白押し!


【予想外の結果】

とうとう出ましたねスペルランサー。
と言っても回想の中にしか出てこなかったですが。
まぁ結果は予想通り・・・もとい、戦わずして死ぬかと思っていたので予想外と言えば予想外の結果です。


【ワクワクせずにはいられません】

ちょwwwスペルランサーw
前フリ長くて不安になりましたが、予想を裏切らない展開でした。笑
個人的にはヴァイズの戦うところが見たかったので、
2回戦までお預けなのが残念です。

そして次回、元ネタ大好きな太陽の魔道少年にワクワクせずにはいられません。

最近毎週更新でとても嬉しいですが季節の変わり目ですし、
お身体には気をつけて無理なさらないでくださいね。


【彼なりの事情がありそう】

…期待通りというかなんというか、やはり段差から足を踏み外してリタイヤしてくれましたねスペルランサー!(笑) 
ある意味確かに只者ではなかったですね、彼は。

  そして、プルルにも色々と彼なりの事情がありそうで、次回以降もとても楽しみです。
プルルの故郷、確かに色々ありましたものね…。


【元ネタ探しに没頭】

今日の探検家の元ネタは知らなかったのですが、あの結末を見て大爆笑した後についつい元ネタ探しに没頭してしまいました。
蒼い世界の中心でを読んで興味が沸いたゲームがかなり増えてきた気がします。
次はついにテトリスVSぷよぷよの戦い。
どちらも楽しんだ身としてはどういう戦いになるのか楽しみですv
毎週の更新大変だとは思いますが頑張って下さい!!


【私の立場は一体!?】

そんな……orz
優勝はスペルランサーに違いないと予想し、自信満々に投票した私の立場は一体!?

あのインタビューの威勢は……偉人の名言らしいかっこいいセリフはどこへ……!!!


【安否が】

やべ〜‥先生なら足くじいただけでも命にかかわるから安否が気になるw


【女の子希望!】

最後のコマのプルルかわいいよプルル
こんなのが男の子の訳がないです!女の子希望!
…そうするとあからさま過ぎるから駄目ですよね…
次の話はプルルの住んでいた村が10万25歳の悪魔に滅ぼされるエピソードでしょうか。


【元ネタ探しに没頭】

今週はギャグ路線でしたね・・・。 
僕は真面目な戦いの中でもちょっとしたギャグを入れた方がよりその漫画の良さが引き立つと思ってるので、こういう展開もアリだと思います!
それから、第3部のこれまでの話を読んでて一つ気になった事があるのですが、格試合の前に出ている題名で対戦するどちらかのキャラのキーワードが出てくるじゃないですか。 
最初に出てきたキーワードのキャラが負けているのは何か深い意味があるのですか? 
↓文章じゃうまく説明できなかったので

第5話 150人⇒リュカインの負け
第6話 お嬢様 ⇒ギオナの負け
第8話 探検家 ⇒スペルランサーの負け

わかりずらくてゴメンナサイ・・・。
これで精一杯です(笑)
これらに何か意味があるのでは?と、第7話を読んでから気になってました。 
あとスペルランサーの今後の活躍に期待してます!
第4部では活躍させてください!
最後に長い文章でスイマセンでした!
目を通していただけたら光栄です!

    ●負けるほうというよりは 新登場のキャラクターを基準にタイトルをつけることが多いです。
         負けるほうがタイトルになるとは限りません。 たまたまそうなっていただけです。




他の話の感想を見る

メインページに戻る