あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【ワジュンさん】

ワジュンさんは4部でも出番はありますか?

    ●あまりないと思います。ひょっとしたらガチ戦闘員で出るかもしれません。


【ギアとテジロフ】

今後ギアとテジロフが活躍する会はありますか?

    ●それはもちろんあります。


【気になって仕方ない】

とりあえずクリスタル救出作戦が気になって仕方ないというところです。
あと服を着たギアって何だか新鮮な感じがしました。


【楽しみにしています】

ファンブック等で一部は前にもありましたが
パーティらしくドレス姿が見れて嬉しかったです!!
コマ的に余り大きくなかったのが残念w
あと男キャラはいつもと同じ、だと思ってたら
ギアさんはちゃんとセグアの服きているんですね。
次で少し変わる?らしいのでそれも期待してます。
ガンプ組が着替えてないのは挌闘家らしくこれが正装!ってことなのでしょうか
(お偉い様はそれっぽくないですが)

そのお偉いさんとの約束も、すごく嫌味を言われたり、
いやいや戻るだと思っていたのでこの展開は意外&燃えました。
お偉いさんもちゃんと試合を評価していてそこまで腐った人間
でもなさそうで本当良かったです。(調子良いなとは思いましたが)
過去編は過去で終わってもうこれ関係はでないのかな、
ちょっと色々もやもやするなぁ、と思ってたので本当に嬉しいです。
敵討ちみたいなものですから色々事情はあるだろうけど
オレが倒すって全部背負うよりかは俺たちが倒すみたいな感じで
アイアさん含め仲間と頑張ってほしいなと思いました
(それかそれでナ系等の問題が前進するような明るい方向に進んでくれたらと)

セブーナさんも色々計画しているようですが、色々余裕なさそうで
自己犠牲的なことしないかハラハラです。
まぁ勇者様がいるから安心ですね!!!
イ・ベイザー様と王様のやりとりは貫禄があってすみっこが楽しみになりました。
色々第4部への期待が高まって楽しかったです。
再開楽しみにしています。


【今後の活躍に期待】

久々にギアさんとオパールさんが出ていてほっとしました!今後の活躍に期待したいと思います。
時代的には移植時代なので心配でもありますが。


【楽しみに待っています!】

パーティ!
楽しそうでいてそれぞれの思惑が渦巻いてましたね…
パクノスさんは一体何を考えているんでしょうか…謎です。
そしてミョムト様はクリスタル様を助けに行くんですか!?
まだまだ目が離せません><
更新楽しみに待っています!


【よかったです!】

今回ははじめてイベ様とパクノスの絡みがあったのがよかったです!
やっぱり伝説同士の会話は貫禄がありますね
4部でパクノス達ナルアーがどう動くのか楽しみです


【頑張ってください!】

カーヴァイが通常運営で安心しました(笑)

閉会式にはいなかったのですが、バルザックさんとメリッサちゃんが好きなので、
PS編っぽい?秋からの漫画で活躍したらいいなーと楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!


【休戦】

セグアとニンテルドはいつ休戦を終えるのですか?? 。

    ●今後の展開をご期待ください。


【すっごく楽しみ】

ギアが服を着てる!胸が見えてるから、羽織ってるだけなのかもしれないけど、びっくりした。
それとクリスタル救出計画、すごく気になります!もちろん、強者VS強者も。第4部すっごく楽しみ。


【ますます楽しみ】

穏やかなパーティの中に見える不穏な次の動きにドキドキしました!
トーファイは早くも次なる戦地に行くのですね…アイアさんの心配そうな瞳が可愛いですw
セブーナとミョムトも共闘しそうな予感でこれからがますます楽しみになってきてしまいました!


【僕の生きがいの一つ】

「蒼い世界の中心で」は本当に面白いです!!!
僕の生きがいの一つとなっています。
本当にお体に気をつけてこれからも頑張ってください!!
ちなみにテジロフが大好きです!


【ほっとしました】

楽しみにしてました!
セブーナがワジュンにちゃんと謝ってたのが良かったです。気になってたのでほっとしました。
スペルランサー先生は療養中ですかね?


    ●スペルランサーに関してはまた別の企画で出るかもしれません。 一応パーティには参加しています。


【面白かったです!!】

番外編なので気楽に読もうと思ったが、なんだかいろいろと伏線みたいなのが張られてて面白かったです!!


【カッコいいっすね】

第四部も楽しみにしてます!

ザザル氏は初期デザインの方がメリッサ達と並んだ時に
「バラエティに富んだチーム感」が強くて良いなと思っていたんですが、
新デザインはより元ネタらしさも出ているし、男前?でカッコいいっすね。
バンダナとかも古き良き主人公って感じでイイww


【楽しみにしています】

E3閉会パーティーは楽しみにしていたのですごく面白かったです。
個人的にナルアーを応援しているので4部への期待が更に高まりました!
毎日のブログの更新も楽しみにしています。

    


【かわいいです】

カーヴァイかわいいです。久々のゼリグとのコンビいいですね。
トーファイも好感度がアップしました。そうだ!お前の決着はこれで終わりじゃない!


【元気がでます!】

いつも楽しんで読ませていただいています。
蒼い世界を読むと元気がでます!
これからも応援しています♪


【お体に気をつけて】

いつも楽しく読ませていただいております。
初めて発見した時は1日ぶっ通しで全話読んでしまいました。

ストイックで格好いい女性キャラが好きなので、
トーファイさんやファーエさんの活躍に期待です。特にファーエさんは元ネタが好きなので。

個人的には恋愛モードでクールキャラが崩れてしまうのが悲しいので、
恋愛は程ほどに、熱い友情でつながって欲しいですね。
辛い時期なので不謹慎かと思いますが、オパールとクリスタルは高みを目指す戦士だった初期の頃の方が好きでした。

お気に入りの話はバトル野郎全開だったトーファイさんと勇者様の試合です。
勇者様にはもっといろんな人とコンビ組んで欲しい。テジロフとか特に面白そうです。

つたない感想ですが、お体に気をつけて無理のないペースで続けてください。


【期待しています】

ギアの服が以外と似合っていて、新鮮でよかったです。

トーファイには是非頑張ってガスファーデ海賊団を倒してほしいですね。

カーヴァイが可愛かった、ゼリグとの掛け合いはいつ見ても好きですね〜。

セブーナの考えている「クリスタル救出作戦」がどんなものか楽しみです。

最後のところで初めてパクノスがかっこよく見えた。
ナルアー(というよりパクノス?)がクリエイトする遊びが一体何なのか、期待していますよ。
後、パクノスの額から鼻までの点って吸収できる数ですか?

PS編を楽しみに待っています。

    ●パクノスの点は一部は刺青です。


【イツナさん】

ギアが服着てるのがちょっと笑えました。
カーヴァイとゼリグのお決まりネタも面白かったです。
PS編がとても楽しみです。

バトルラインをやっていて思ったのですが、
イツナさんは本編で活躍することはあるんでしょうか?


    ●あります。


【頑張れ爺ちゃん!】

大会で成長の手応えを感じつつ、更に先を見つめるギアを応援したいと思いました。
セグアvsニンテルド戦争が終結し、個性豊かなキャラクターが名乗りを上げたE3大会では、
どうしても陰に隠れがちな印象がありましたから。
あとイベイザー!
『老いてなお現役』を公言するに値する存在感を持ちつつ、
大陸の今後を見守る重鎮的な立ち位置に己を置く姿勢(外交的なトークかも知れませんが)に好感を持ちました、
頑張れ爺ちゃん!


【楽しみにしております!】

閉会パーティ、面白かったです!
振り返ってみると、E3編は本当に緊張の展開(バトル)ばかりだったので、こうやってみんなの和やかな姿が見れて嬉しかったです。
トーファイはこれから、ガスファーデ海賊団を倒しに行くんですね・・・!
ハーディさんやガンプのみんなの仇討ちという事になるんでしょうか。
でも、過去の柵から開放された今のトーファイなら、きっと悲願を果たす事が出来ると信じています。

囚われたままのクリスタルも心配です。
どうかミョムト様、クリスタルを救ってあげて下さい&最愛なミョムト様の活躍を期待しております!

最後の、パクノスの台詞も心に残りました。
次は大本命なソルディア@PS編という事で、ナルアーはソルディアに味方してくれるのか?
「良い子と〜」の台詞の主は誰なのか?(個人的には、トロとかだったら嬉しいのですが・・・)
今後のセガチューが本当に楽しみです。
大好きなメリッサやバルザックの活躍も、楽しみにしております!


【疑問&質問】

いよいよPS編!初期、中期、後期で随分世相も様変わりすると思いますし、
そもそもセグァとかどうなるのという所ですが諸々含めて楽しみにしています。

ところで人気投票結果を見て疑問&質問。
ラムセスさんはオパールの事をあまり好意的ではない様に感じましたが、
ライバル心だけで公私混同の様にギアへのアプローチといい、意外と表に出すタイプなのですか?

    ●ラムセスさんは表に出すタイプです。


【新キャラクター】

PS来襲ということで新キャラクターがたくさん登場すると思うのですが大体どれくらいの人数の新キャラクターが登場する予定ですか?

    ●主人公級のキャラクターが1人、ヒロイン級も1人は出ます。 あとは10人くらいはメインキャラクターが出ると思います。


【かわいいです!】

セブーナとワジュンのドレス姿かわいいです!
ガスファーデ海賊団については四部でやるんでしょうか。
今度はカーヴァイがナルアーの食べ物を消費する番ですね!笑顔がかわいいです。保護者がんばれ(笑)
ところでこの閉会パーティのチケットって選手とセコンドと・・・あとはどんな人に配られているんでしょうか?

    ●VIP的な人に配られます。


【楽しみにしております!!】

何故か当り前の様にパーティーにいるカーヴァイに、思わず頬が緩んでしまいました(笑)

それと今週のお話に関する質問ではなくて恐縮ですが…。
第4部連載開始に備えて第3部を読み返している最中に気付いたのですが、ナムライとテングが持って来たメモに、
よく見ると「インド人を右に」と書いてありましたね!
こういう、ちょこっとしたネタも全部アナスタシア先生が考えているのでしょうか?
それともクリムゾン先生が思い付いて描き足しているのでしょうか?

では、第4部(特にクリスタル王女の救出!)楽しみにしております!!

    ●細かいネタはクリムゾンが追加しています。


【心待ちにしております】

他キャラのこれからの導入に比べて主人公の地味なこと…(汗
この頃だと格ゲー全盛期が来てたなーと思うと、ミョムトがトーファイに負けてしまうのも何となく納得でした。
PS編予告からしてとても楽しみです。
家電屋キャラクター達のどんな生き様が描かれるのか、心待ちにしております。


【続きが待ち遠しいです】

最初は元ネタありきのイロモノ系漫画かなと思って読み始めしたが、
笑いあり涙あり感動ありの大作ですっかりはまってしまいました。
最近読み始めたばかりですが、E3まで一気に読みしてしまい、続きが待ち遠しいです。
これからも楽しみにしています。


【古参メーカーのキャラ】

これから色々な敵が現れてはどちらかが散って行くんだなぁと思いました。
ところで、コ○ミやファ○コム等の古参メーカーのキャラ参戦予定はありますか?

    ●無くはないです。


【楽しみにしています(^^)】

ほのぼのな雰囲気でしたがフラグが立ちまくりでしたね!!
カーヴァイが走っていったのを見て、パクノスさまとのフードバトルが展開されるのかと思ってしまいました・・!
ガスファーデ海賊団討伐とクリスタル救出計画が気になります!!PS編はパクノスさまも動きだしそうですね!
今後の展開が気になります!早く続きが見たいです!!楽しみにしています(^^)




他の話の感想を見る

メインページに戻る