特別コーナー
第11回「青い世界のすみっこで」

第11回をむかえました 
蒼い世界の隅っこで〜。
今回は 第二部終盤のよかった話ランキングの発表だ
結構盛り上がった話が多かったみたいだけど
どれが1位になるのかしら。
さあ それでは発表です!



第3位



ミョムトさま!私たちが活躍した回がベスト3にランクインされましたよ!
はい
理由

・ ゼリグの幼いころからの因縁が晴れたことと、「誰よりも努力するからこそ〜」の台詞に感動したから。
この台詞は間違いなく名言です。

・魔境を壊したときの、ゼリグの「これでいい」という感慨深い表情が印象に残ったから。

・ マジュゴンの破片と共に回想が入るところがとても良かったから。綺麗でした。

・ ゼリグの「ああ…それでいい」がすごい心に残ったので。

・ 特に後半は名ゼリフ集で本当に甲乙付けがたかったけど、
読んだ後で清々しい気分になれる……っていう意味で。

・ 読んでてとてもすっきりしたから。クリムゾンさんは天才だなって思ったから。
マーブルゾーンとすごい迷ったけど!

・これで一件落着☆★感が一番出ているのがこの話だと思います。
コピー製品なんかより本物のゲームの方がずっとずっと面白い。それを教えられました

・主人公覚醒の回も面白かったんですけど、やっぱりあの読み終わった時の満腹感はこっちの方が上でした。

つづけて 第2位の発表です。



第2位


これが第2位か〜・・・。
1位かと思ったんだけどな〜…。
理由

・ラムセスを救うギアがかっこよかった&強かった!
卑劣なディゴルクJrが倒されてスッキリした!

・ヒーローらしさが一番出ていた事。そして今後を期待させてくれる展開だったので。

・ついにきたか、という感じでした。
ラムセスさんは、死亡フラグと見せかけて実は生存フラグだ!とずっと信じていましたが、いざ語られるとなると本当に怖かったです。
ギアの選択と決意、ラムセスさんの過去と想い、そして救いが本当に良かったです。
ラムセスさんが生きて、笑顔になれて良かった…
色んな意味で、今までで一番ドキドキした回でした。

・ギアがまた一歩実力的にも内面的にも前に進むことができた話だから好きです。
生きていて欲しい、という言葉と思いが胸にとても響きました。
過去の自分とその行動と向き合って、強くて真っ直ぐな意志を持ったギアをこれからも応援したいと思いました。
最後のラムセスの穏やかな笑顔も綺麗で印象的でした。

・ただ一言。
泣けました。

・  「限界までやらずに後悔することだけはしたくない」というギアの決断や、覚醒シーンがかっこよかったので。

・ 主人公がかっこいいのはもちろんの事、何気にアレックス将軍もかっこよかったです。

・ 滅茶苦茶かっこよかったからですね

・ギアのやさしさとか決意とか、
ラムセスの心や過去も伝わってきて、よかったとおもいます。

・とりあえず主人公が活躍したという事で。
今まであまりにも主人公がしょぼすぎたから

・ラムセスの葛藤の終着,ギアの「逃げる」から「戦う」への変化の再確認,
覚醒を抜きにしてもこの回はギアにとってひとつのターニングポイントになったと思います。

・いまいち揮わなかったギアが覚醒!
最高にかっこよかった。
これからの活躍にも期待を込めて。

・久々にギアの活躍するシーンが見られたから。
最近はゼリグの方が主人公っぽいと言われがちですし、出番も断然多いですが、やっぱり主人公には頑張ってほしいです。

・ギアがなんか頑張った!!
覚醒とかいいよねww
なにより、ラムセスさんが死なんでよかったから!!!
ラムセスが死ななかったのが高評価だったようだな。
まあギアもがんばったんじゃないか?
と いうことで1位は…!?



第1位


えっ?ホントに?
理由

・ゼリグが格好よすぎです。 しびれました。

・この漫画ならではという感じの名台詞が連発だったので。
進化や尊敬、クリエイターのことなど、この物語の中だけでなくリアルのことも色々考えさせられる言葉で感動しました。
それにゼリグの熱い内面や信念を見ることができて良かったです。
ジュニアの遺志を継ぎ、偽ディゴルグだけでなく子供たちにも真っ向からぶつかる姿は文句なしにかっこ良かったです。

・ 「無断でかすめとっていいものなんて何もない!」上にも書いてあるこの言葉がすごくかっこよかったです。

・ 単刀直入に、話のクライマックスだからです。
様々な戦いを経て、それをまとめる箇所ですから、一番盛り上がりました。
しっかりと盛り上げることが出来ているクリムゾンさんは素晴らしいと思います。

・ゼリグのカッコよさが輝いていたから!

・『この世にはな…無断でかすめとってもいいものなんて何一つねぇんだよ!』
この一言で、自分の中でのゼリグの見方がガラリと変わった。
その意味でも『撲滅作戦〜』のなかでは一番好きだ。

・ 直球でメッセージが届く所です

・ ゼリグかっこよすぎです!「尊敬だけはコピーできない」心に響きます…!!

・ ゼリグ(作者)の思いが一番込められた回だと思ったからです。
彼の言葉に、海賊版やマジュゴン、クリエイターの思い等、色々と考えさせられました。

・とりあえず、ゼリグがカッコよすぎます
一つ一つのセリフの重みがすごいです
今までもゼリグは好きでしたが
さらに好きになっちゃいましたね

・マジコンが大嫌い、でも周りはそういうの使う人ばっかり
そんな人に読ませたいところだと思ったんです

・ゼリグの信念がかっこよかった。
イリーガルパイレーツへの啖呵も子供への説教もゲームファンとしては最高に盛り上がった

意外に一番もりあがったのは 強敵との対戦というよりも
ゼリグVS子供 だった…って感じだな。
なんか第二部の最後をニンテルド勢にとられたわよね〜…。
第二部も残すところあと数話。
最後はいったいどんな結末になるのでしょうか?
強引にしめたわね…。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからも応援よろしくおねがいします。

ウェブコミックランキング 投票



メインページに戻る