特別コーナー
第13回「青い世界のすみっこで」

第13回をむかえました 
蒼い世界の隅っこで〜。
今回は 泣けた話ランキングの発表だ
結構盛り上がった話が多かったみたいだけど
どれが1位になるのかしら。
さあ それでは発表です!



第10位
39話 ミョムトVSクリスタル 決着!
    「私…負けました…」



ミョムトさま!
ランクインです!
はい
自分を倒しにきたクリスタルを許す
ミョムトさまの心の広さに感動した人が
多かったみたいですよ!
つづけて 第9位の発表です。



第9位
20話 トリパ三兄弟の過去



以外に上位に来ましたね。
デコルアン編は一部ですごく評価してる人がいるみたいね。
つづけて 第8位の発表です。



第8位
35話 さあクリスタル!ママを吸収しなさい!



これは悲しい話だったわよね。
ランクインしてる他の「泣ける」とは
ちょっとニュアンスが違うかもね。
つづけて 第7位の発表です。



第7位
26話 オレ本当はテジロフのこと尊敬してる!



意外に低い?
おにいちゃんの素直な心情に
涙した人が多かったようです。
ま テジロフはもういっこ
メインの話があるから
そっちに票が集中したのかもね。
つづけて 第6位の発表です。



第6位
外伝 パトリーの過去 「いのちをだいじに」



あ〜 これはいい話でしたね〜。
あのときのミョムトさまの言葉とぬくもりは
いまでも忘れていません。
つづけて 第5位の発表です。



第5位
46話 「オレはラムセスさんに生きていて欲しい!」



これは王道な展開でしたけど
ギアの逃げずに戦い続けることを決意するシーン そして
本当にそう聞こえたのか それともただ優しさだけでそう言ったのかは分からないですけど
父の言葉を私に伝えるシーンなどが
好評だったようですね。
つづけて 第4位の発表です。



第4位
11話 父アレックスを吸収



第一部から 唯一のエントリーね。
つづけて 第3位の発表です。



第3位
21話 オパール激白 「もうガマンしなくていいのかな…」



こっちが3位なのね〜。
逆に「オパールの涙」のほうには あんまり票が入らなかったみたいね。
つづけて 第2位の発表です。



第2位
40話 人は彼を勇者と呼ぶ 「オレにまかせろ」


これはもうなんと言っても
ミョムトさまの「オレにまかせろ」につきますよね!
そこ以外にも
「彼の姿から〜」のあたりのモノローグでも泣いて
最後の許してくれますかママ?〜ありがとう のあたりまで
泣きっぱなしだった みたいな人もいたようね。
と いうことで1位は…!?



第1位
25話 テジロフの過去 「これはオレのオナニーだから」


まあこれか…。
最近そんなに出てなかったけど
やっぱりテジロフさんは強いですね。
2位とは2票差の僅差だったな。
3位以降とはかなりの差があったみたいだが…。
ミョムト テジロフ2強?
ちなみに おしくもベスト10入りは逃しましたが
自由投票欄のほうで
53話撲滅作戦4 とか ファンブックのデコルアンダイジェストとかも
票が結構入っていました。
そういえばよくランキングに顔をだすゼリグは
今回のランキングでは目立ってなかったわね。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからも応援よろしくおねがいします。

ウェブコミックランキング 投票



メインページに戻る