特別コーナー
第14回「青い世界のすみっこで」

今回の「すみっこで」はちょっといつもと違うぞ。
違うって 何が?
まあ アンケート結果を発表するわけだが…
何のアンケートかというと…

ほらカーヴァイ 発表しろ。
「初代ポケットモンスターで
 一番強いと思うポケモンは?」

だよ〜☆
ちょ ちょっと! ぽけ??もん??
何なのそのアンケートは?
蒼い世界の中心で と全然関係ないんじゃないの?
ちなみに 今回は
ミュウ ミュウツー 伝説のポケモン以外で という
条件もつけてアンケートをとったぞ。
そうだね。そのほうが面白いアンケートになるよね。
え? あなた誰?
じゃあ 10位から発表していこうか♪
10位 ニドキング 6票
まあ そつなく強いもんね。
9位 ピカチュウ 8票
実際には最強とは程遠いかもしれないけど
よく知らない人はこの子に投票したのかもね。
知名度は最強だもんな。
逆に もっと票が入るかと思ったけど
みんなちゃんと知ってるんだね〜。
8位 ギャラドス 10票
純粋な攻撃力は確かに高いよね。

あと育つ前とのギャップもポイントかも?
でんきに弱いのだけが問題だけどな。
え?ちょっとさっきから何の話をしてるの?
7位 カメックス 11票
これは正直 意外だったかな?
カメックスファンには悪いけど。
6位 カビゴン 19票
まあ この子はHPが高くて
安定感あるよね〜。
5位 スターミー 20票
スターミーが5位ってところが渋いな。
たしかに覚えられる技とステータスのバランスが
いいよな。
4位 ゲンガー 22票
たしかにゲンガーは使い方によっては極悪だよね。
3位 フーディン 29票
対戦で強いというよりも
一人プレイモードでの最強っぷりで
票を集めた感はあるな。
2位 リザードン 36票
これは…何だろう? スマブラX効果?
1位 カイリュー 77票
スゲーな。ぶっちぎりの1位だ。
私はレベル30大会のイメージがあるから
カイリューよりケンタロスとかが最強ってイメージ
だったんだけど。
ケンタロスさんは 14位だったよ〜。
その他 上位には
ラプラス マルマイン サンダース と
ほとんどがまともな回答ばっかりだったな。
実に全アンケートの75%の人が
自由記入欄の回答にもかかわらず
マトモな回答をしてくれたわ。

日本人のポケモン浸透率には驚きだよね。
そうだな。
(まったく話に入って行けなかった…。)
明日も更新あるからよろしくね。
いつもよんでいただいてありがとうございます☆
これからもおうえんよろしくおねがいします☆

ウェブコミックランキング 投票


メインページに戻る