特別コーナー
第23回「青い世界のすみっこで」

 第23回をむかえました。蒼い世界のすみっこで です!
 今回は 「一回戦後半でよかったお話」 ランキングの発表です。
それじゃ 第5位から発表するよ〜☆


第5位    

理由

・いろいろな要素が絡み合っていてうまくできているなぁと思った。(牛とか)

・話の内容と、技とかが良かったです。


などでした〜。
次は第4位の発表です! 


第4位    

理由

・クリスタルの動揺がかわいかったです。

・クリスタルかわいい♪

・クリスタルが可愛かった。ミュムト←クリスタルにはまりました。

・やっぱり、クリスタルとミョムトの2人は最高です。

などでした〜。
 わずか4ページで第4位とは大健闘ですね!


第3位    

理由

・キチョウがあんなに頑張るとは思ってなかったから

・これまでの話の中では嫌なやつという印象だったキチョウが、ものすごくかっこよかったから^^

・ネタキャラだとしか思ってなかったのにキチョウのかっこよさに惚れた

・ミョムト様が好きなのと…社長の意外な素顔の印象が強かったことです。

・キチョウさんが、とてもかっこよくみえたから。

・キチョウのミョムト挑む姿がすごくカッコイイ!
 そしてミョムトは絡む人を全員カッコ良くしますね(クリスタルとか)

・キチョウさんに惚れるためのお話なんでww

・シャチョーの漢を見た・・・気がするから。

・キチョウの意地やバクドウさんの思いにとても感動しました。ミョムトもやっぱ強い。
 ドラ○エっぽいだけあるww  あと、個人的にバクドウさんがかなり好きですww

・やっぱりバトル色が強く出ていたのと心情の描写がうまい。

などでした〜。
キチョウのまさかの心意気が好評だったようです!
つまりすべての食べ物はおいしいということか☆ 
カーヴァイさんはよく分かってないですね。
はい!それでは第2位です! 


第2位

理由

・ハーキュリーが輝いて見えたからです

・国としての形をなくしたとしても、その存在と強さを認められることで魂は引き継がれていくということを実現し、
 助からないと思われていたアカギが救われるという結果にも繋がったことに感動したから。

・戦いもいいですが クリスタルの高感度がUPしたとこですね

・クリスタルが化け物すぎたから。

・会場を驚かせる程のクリスタルの新技に自分も驚かされたから。
  あと勝った後、ミョムトを見る王女様の顔にぐっときたからデス!!

・力や技ではなく、精神的な強さが見られた話だったので。

・ハーキュリーとクリスタルの意地のぶつかり合いとハッピーエンドが良かった。

・お互いが一歩も引けない者同士の戦いにこっちまで熱くなったから。
  戦闘シーンも漫画として見ごたえがあった。

・14話デコルアン、そして贖罪から読み進めました。
 ハーキュリーに感情移入していたので、アカギが生きる事が出来ると分かった時には涙が止まりませんでした。
 それと、8ページ3コマ目のクリスタルの表情もとても良かったです。非常に可愛いです。

・クリスタル様が好きなので… ハーキュリーさんとアカギさんの話にも感動しました!
  アカギさんが助かって本当に良かったです。
  あとは、対戦が終わった後、頬を染めながらミョムトをチラ見するクリスタル様が、本当に可愛かったので…


などでした〜。
ハーキュリー感動部門と クリスタル強い部門と 照れるのがかわいい部門の
3パターンの感想が来ましたね。
 私は別に照れていたわけでは…!
 それでは第一位の発表です。


第1位    

理由

・キチョウというマイナーキャラがすげーかっこよく見えたからww

・キチョウがかっこよすぎる!! そしてバクドウのこともますます好きになりました。
  今まであまりスポットの当たらなかったハビドが深く掘り下げられたのも嬉しかったです。

・バクドウのいい女ぶりもさることながら、キチョウがいい男過ぎた!!

・技と知りながら正面から受ける姿に、勇者が勇者たるゆえんを感じた。
  そして、戦いが始まるまでかませ犬だと思っていた社長の器の広さと本来の自分にかける思いに感動を覚えた。
  さらにはバクドウのツンデレ、最高の展開でした。

・キチョウとシロコの株が急上昇した戦いだったので

・やっぱあのキチョウ社長があんなにかっこよくなるとは思ってなかったのでw

・ バクドウのエピソードとキチョウvsミョムトの決着の付け方の両方に感動したので

・最初から最後まで見せ場の連発で興奮しました

・キチョウのことを思う、バグドウが良かったから
 みょむと人気ある☆
 キチョウの内面 外見 いろいろな意味でのギャップが注目された回でした!
バクドウさんもチョイ役ながら 
おいしいところを持っていきましたよね。
 それではまた 
準々決勝が終わったあたりに
お会いしましょう!






メインページに戻る