特別コーナー
第39回「青い世界のすみっこで」

◆第3回人気投票の結果◆

 みなさんおまたせしました!
 ただいまより 第3回人気投票の結果を発表していきたいと思います!
 この人気投票は2010年7月に行ったアンケートの結果です。
 話の進行としてはセブーナVSミョムト編の前あたりのときですね。
 投票は一人3票制で行いました。
 第1回 第2回はテジロフ選手が1位でしたが
 今回は誰が1位になるのでしょうか?
 ちなみに第1回 第2回の結果はファンブック1巻と2巻に掲載しています。
 結果は第10位からの発表となります!
 それではさっそく参りましょう!


 第10位は…!


第10位     キチョウ・カズオ 347票

 キチョウ選手 前回15位からジャンプアップ!
 キチョウさんを選んだ方の理由です。

 ・仲間には凄く優しそうなので、恋人になったら全身で守ってくれそう。
 あと母性本能もちょっとくすぐられます。

 ・芯が強くて一つの事を全力でやり遂げようとする姿に惚れました。恋人になって陰から支えてあげたいです。
  それに、キチョウさんとても優しそう。

 ・お金持ちだからです。その点ではマルクスが一番ですが、キチョウのほうが好みなので。

 ・努力家で、自分をわかっていて、しかも夢は捨ててない。挫折してもまた立ち上がれる。
 人間としては一番尊敬できるタイプのような気がします。

 ・ギャグの様でシリアスであったり、三枚目の様で二枚目な所もあり、色々な面があって
 一緒にいたら楽しそうだからです!

 ・社長だから……というのも嘘じゃないけど、
 一番はヘタレに見せかけてミョムト戦での健闘っぷりにやられたからですね。
 やはりミョムト戦での印象が強かったみたいですね!
 当初はキモキャラみたいな位置づけだったのに随分変わりましたね。
 続いて第9位は…


第9位    ファーエ 425票

 主な理由はこんな感じでした。

 ・つっこみが上手く、頑張り屋さんだから。応援してあげたい。

 ・真面目なところと自由なニンテルド軍の人たちに振り回されてるところが可愛い。

 ・背中を預けれそう。 しっかりしている。 衣装がいい。

 ・唯一といっていい程普通の人の感じがするから

 ・完璧そうに見えて恋愛関係では隙だらけっぽく そのギャップがいい。
  正統派の美人ですし、6将軍に入る強さもあり、ゼリグに継ぐニンテルドNo2の頭脳を持ってますし
  まさに高嶺の花です

 ・さっぱりと理性的な、大人の付き合いができそう。
 そんなに活躍してないわりに安定した人気ですね!
 それでは続けて第8位の発表です。


第8位    ヴァイズ 430票

 主な投票理由は…

 ・無関心に見えるけど、なんだかんだで好きなこととか一緒に楽しんでくれそう。

 ・見ていて飽きなそう。束縛しないしされない自由そうなところが良し。

 ・過去の恋人の件があるので、ちゃんと互いに想いあった恋愛をしてくれそう。

 ・普段は可愛いけどやるときはやる感じだと思うから。
  ケーキ作ってあげたらすごい喜んでくれそうだから。

 ・一般に甘いものって男の人と食べにいくとちょっと苦手そうな人多いと思うんですが、
  ヴァイズなら一緒に楽しく食べてくれそうです。あ、でも太る…?

 ・ゆるい雰囲気が、一緒にいると落ち着けそうで良いです。
 ヴァイズさんは一部で熱狂的な支持があるみたいですね!
 今回は直前にテジロフとの戦いもあったし 見事TOP10入りです。
 それでは続けて第7位!


第7位    ギア 672票

 ここでギア選手がランクインです!
 主な理由はこんな感じでした!


 ・裏表がなく、向上心が人一倍強いから。
  互いに信頼して成長を助け合える関係が築けそう。

 ・守ってくれそうだし、話とかもし易そう。
  あと、少し抜けてる所とか面倒見てあげたくなります!

 ・言動が、一緒にいたら一番楽しいと言うか安心できるのが彼だと思います。
  他のキャラだと上から目線がだったり無口だったり下ネタだったりしそう。

 ・一途に大切にしてくれそうです。

 ・ご飯にケチつけずモリモリ食べてくれそうだから。
  山賊むすびとかお弁当にもたせて「サンキューな」とか言われたら嬉しい。
  多分ラムセスさんと一緒で母性本能をくすぐる男の子が好みだからだと思います。

 ・まっすぐな性格に惚れたから。
 ギアはとっても素敵な男性なんですよ…。もっと上位でもいいと思いますが…。
 それでは第6位です!


第6位    カーヴァイ 952票

 あいかわらずこの子は人気があるみたいですね。
 主な理由はこちら

 ・勝っても驕らない、負けても不貞腐れない性格が好きだから

 ・そこなしに明るくて一緒にいて気軽そうだから。

 ・幸せそうに食べてる女の子は見てていやされるから。
  何もしないで良いから横で幸せそうにしていて欲しい

 ・毎日が楽しくなりそうだから。 愛があれば食費など問題ない!!

 ・単純な性格だけど放っておけないかわいさがある!

 ・一目惚れ。 いつも笑顔なのがとても愛くるしい。

 ・無邪気で、天真爛漫な感じが、とても可愛いと思う

 ・天然な行動でいつも笑わせてくれそう

 ・無類の良い子だから

 ・とにかくかわいくて愛おしい。頭なでなでしたい。恋人というか妹にしたい。
  食費いくらかかっても、デザートのケーキ取られても許せる

 ・見てて飽き無い。

 ・純粋すぎてカワイイので

 第4部での活躍に期待ですね!

 
それではついにベスト5の発表です!
 第5位は…


第5位    オパール 1042票

 第5位にオパールが入ってきたみたいですね。
 主な理由はこんな感じです。

 ・一途だけど男に媚びるのではなく言うことはちゃんと言う。そんな女性だと思うのです。

 ・スタイルがよくて、可愛い。 そして、我慢強さも、男心をくすぐります。
  なんだかんだで一番根は素直な娘だと思います。

 ・とにかくカワイイ!!!しかもエロい!!!非の打ち所がない!!!

 ・最初はとっつきづらくても、話せるようになれば、楽しく会話ができそうだから

 ・外見上は筋一本通っててかっこいいけど内面的には少しもろいところがあり、
  そのギャップに惹かれる あと美人で巨乳(笑)

 ・エロかっこいいところでしょう。セグアではNo.2の実力ですから。
  イベイザーには弄ばれていましたが、そんなことに気づけないくらい必死に戦っている姿・・・素敵です。

 ・強気だけど純粋で一途な感じがする。

 ・きれい。肌が敏感。

 ・良い人っぽいしノリがよさそう 恋人としてもパートナーとしても良い関係が築けそう

 ・苦難を耐えて、それを糧とする性格が好みだから。

 ・普段は強気だけど、信頼した人には弱さも見せるそのギャップ

 ・強く賢く美しく、そして儚い。隣にいて欲しいと思えるし、弱さをみせたときには護ってあげたくなる。
  自分の好意を第三者から見ても不快に感じさせずに向けているところも好ましい。


 ・性格と言うか・・・「今私、うまいこと言った?」 って所が凄い好きです!
  後、ギアの為に戦うって言ったところですね

 ・ツンデレ!! 顔立ちも性格もかわいいです。

 ・可愛くて、ドMで優しいところもあるから

 最近 あんまり活躍がなかったみたいですけど なかなか根強い人気があるみたいですね…。
 それでは第4位の発表です!


第4位    ゼリグ 1800票

 ここでニンテルドの天才がランクイン!
 主な理由はこちら!

 ・軽そうに見えるけど結構一途そう、大事にしてくれそう

 ・かっこいいし頭がいいので、自分ではどうしようもないことを助けてくれそう。
  こういう人と結婚したいです。

 ・全てにおいてパーフェクト!知的でユーモアもあり、緻密で大胆。
  相反する魅力が詰まりまくっています。理想の更に上をいく素晴らしさ!ゼリグ万歳!

 ・機転利くし相手を気遣ってくれるし、傍にいて、一番安心できそうだから。

 ・ひょうひょうとして熱いところが好きだから

 ・やっぱり芯がしっかりしていて、それでいて強くて優しいから。
  「面倒くさい」とかいいながら頼みを聞いてくれそう。

 ・カッコよくて賢くて頼りになるから!それでいて真面目すぎないので、一緒に楽しめそうですね(*^^*)

 ・意地悪そうだけどそれがまたいいvV

 ・べたべたしすぎず、突き放しすぎず、なんだかんだ言って心地よいお付き合いができそうだなーと。

 ・あのカーヴァイの面倒を見れるくらいだから かなり面倒見がいいに違いない…

 ・一緒に頭の中の『あの音』を体感したいw

 ・なんだかんだいって思いやりがあったりするところに惚れました!


 ・本命☆ ちょっとひねくれていて、でも強くてカッコいい★

 ・かっこつけてるしなんか自分に自信があるところとその割にかわいいところが好きだから
  (探検家のスペルランサーが横に座って来たときとかw

 ・傍らで見てると面白そうです。

 上位の常連キャラクターですね。なかなか上位を切り崩す新キャラクターはいないみたいです。
 それではいよいよTOP3の発表です!


第3位    クリスタル 1904票

 クリスタル選手が見事ベスト3にランクイン!
 主な理由は…

 ・いわゆる「ツンデレ」というやつで可愛いです。

 ・外では気高く有りながらも、親しいものとの接し方にギャップが有りそうだから

 ・強気+純粋 まさに最強にして最高の女性だと思います

 ・高飛車だけど、ツンデレ的な・・・ ミョムトには終始デレ的な感じがかわいい

 ・時折出るエロ妄想が素敵

 ・なんていうか引っ張られて(強制的に)自分の実力も伸ばしてもらえそうだから。
  人間、苦しい環境に身をおかないと成長しません。 もちろん性格もいい人ですしw

 ・時々垣間見える幼さに萌えるから

 ・意外と女の子らしさがある、ギャップ。一生懸命なとこ。

 ・そのクオリティ(美しさ)、その気高さにもうメロメロです!!

 ・自分の信念をしっかり持っていて、努力家だからですかね・・・余談ですがセクシーなところも好きですね〜

 ・気品があり強い。けど、薄幸で脆い。
  強さと儚さを兼ね備え、かつ、気高いが故に素直になれないツンデレなところが可愛い。

 ・容姿、スタイル、高飛車な性格、すべてが極上の女性を表現しているから。
  ときおり見せる可愛らしい一面がすごく可愛く、彼女の魅力を一層高めている。


 ・彼女と共に更なる高みを目指したい。

 ・恋愛面にウブでとても可愛いから。ギャップって素晴らしい。

 ・実は乙女なとこがイイ 困らせてみたいww


 ・目標のために努力する大人の女だから

 ・強さの中に弱さも秘めていて守ってあげたくなります。

 ・高貴な王女ってだけでは恋人にはしたくないんですが、しっかりデレ要素も持っていたからです。
  そして、それでいて高貴な王女っていうコントラスト。

 ・夢にまで出てくるほど想ってくれそうだから

 ここでクリスタルということは残りの二人は…
 それでは第2位の発表です!


第2位    ミョムト 2028

 来ました!勇者ミョムト選手!
 主な理由はこんな感じでした!

 ・クリスタルみたいに守ってほしい

 ・きちんとお金稼いでくれそうだから

 ・無口だから会話は弾まないけれど、ちゃんと守ってくれそうだから。

 ・会話が成り立たなさそうだけど、一番誠実そう。

 ・口数少なくて行動で答えを出してくれるところが男らしい。惚れる。

 ・尊敬と憧れと思い出がぎっしり詰まっているので、恋人になったら盲目的に尽くしてしまいそうだ。
  パトリーの気持ちがよく分かるなー。

 ・一番安心できる。そのくせときめきを忘れないでいられそう。

 ・ぶれない姿がかっこいい

 ・強くて優しくて適度にSっぽいところ。

 ・多くを語らないのに深いところが好きだ。文句無しでかっこいいです。

 ・なんといっても懐の深さ!男気もありますしね。「おれにまかせろ」って言われてみたい(笑)!

 ・理由なんて言うまでもない! 強くて優しくてカッコよくてセクシーだから!


 ・一度恋人に為れば捨てられることはなさそうだから

 ・彼は新しいツンデレだと思ったので!

 ・ミョムト様が恋人だったら、些細なこととかどうでも良くなりそうだから。
  なんだか『あ、色々全部大丈夫なんだ』って思わせてくれそうです。


 ・何かつらいことがあった時に何も言わずにそばにいてくれそうだから

 ・オレにまかせろの破壊力が異常だったので(笑)

 ・寡黙なのがいい!強いしエロいしかっこいいから。
  テジロフも好きだけど、本命にするならミョムト様です。

 ・男でも惚れる

 ミョムトVSセブーナ戦の決着後にこの人気投票が行われていたら結果が変わっていたかもしれませんね。
 それでは第1位の発表です!


第1位    テジロフ 2661票

 やはりテジロフ選手!強かったです!
 主な理由はこちら!

 ・かっこいいから。ひねくれてるところとかも含めていいキャラ。

 ・まあ、しかたないですね。自己満足であそこまでできる人、いないですよ。理想すぎます。

 ・表面にはっきり出したりはしないけど心が優しいから。頭が良くて強くて頼もしい。

 ・頼りがいがあるのにナンパな性格が好きです。

 ・下ネタばかりだけど、攻守ともに頼りになりそうだと思いました。

 ・明晰な頭脳を持っているので安心できます。 下ネタも許容範囲です!

 ・精神的にも大人だし、頭もいい。強い。そして何よりカッコイイ! いざというときも頼れそうだから。

 ・飄々とした彼に振り回されてみたいです。

 ・エロいけど、なんだかんだ思いやりがあって 優しそう。面白いし、冷静沈着なところも魅 力的です。

 ・普段人を茶化したりエロい事考えてるばかりのように見えて
  実はちゃんとした信念持ってるところが好きです

 ・エロイ・頭がいい・かっこいい!完璧です!私の理想の人です。

 ・シモネタを打ち消す精神的イケメン度が!


 ・顔よし、頭良し、適度なSっ気もたまりません。でも優しいところまで完璧!きっと大切にしてくれそう。

 ・大人の色気と知識量。強いし頭いいしカッコいい。言うことない。

 ・ウィットに富んでて、気遣いも出来るのに、それを見せびらかしたりしないから☆


 ・いつでも冷静沈着、表面はエッチなことばかりいっているけれども、
  実際は何を考えているのか読めないミステリアスなところ。
  彼に一番大切な存在が出来て、その人を危険から守るために、
  焦るところなどを見てみたいという願望があります・・・。

 ・女性の扱いが一番上手いのはこの人でしょう。


 ・知的なところがカッコイイですv エロいところは恋人なら大丈夫ですww

 ・ドSな感じで弄られてみたいです♪

 ・容姿はもちろん、性格もかっこよすぎて困ります!!


 ・やっぱりテジ様!頭の回転が早い男の方は好きです!テジ様の下ネタなら愛で包みこめます!!!

 ・手足千切れる勢いでデジロフにいいように振り回されて、毎回しんどい思いしてるんだけど、
  最終的に優しくされるジェットコースター的なラブがしたい☆

 ・退屈しなさそうだから 傍からは分かりにくいかもしれないけど、大切にしてもらえそうだからw

 ・私、エロい男の人、好きよwwww

 これで人気投票部門はテジロフの3連覇となりました。
 第4回以降 テジロフを倒せる人物はあらわれるのでしょうか?
ちなみに30位までの順位は以下のようになっています!私も21位に入りました!
ワー! ありがとうございます!
私は11位だったみたいです。
初登場ではメリッサ15位が検討していますね。
テジ 2661
ミョム 2028
クリ 1904
ゼリ 1800
オパール 1042

カーヴァイ 952
ギア 672
ヴァイ 430
ファーエ 425
キチョウ 347

ラムセス 334
トーファイ 332
セブーナ 310
ネル 290
メリッサ 208

スペル 166
バクドウ 134
プルル 134
パトリー 122
マルクス 107

ワジュン 80
ハーキュリー 79
バルザック 74
ユゥ 72
グリージ 68

フォスタ 57
ペントノワ 46
アカギ 44
イベイザー 43
マーサ30
 それでは次回はベストバウト人気投票の発表です!お楽しみに!






メインページに戻る