特別コーナー
第40回「青い世界のすみっこで」

◆ベストバウト人気投票の結果◆

 今回はベストバウト人気投票の結果を発表したいと思います!
 今までで最も良かった戦いは誰と誰の対戦だったのでしょうか?
 それでは5位からの発表です!


第5位    テジロフ VS ヴァイズ 456票

 テジロフが5位に続いてランクインですね。
 これは最近の戦いですね!お互いさわやかな純粋なバトルって感じでしたよね!
 主な投票理由はこんな感じでした!

 ・お互いのかっこいいところがででたから

 ・迫力のある展開でさわやかな決着だったから。

 ・最後のテジロフのせりふがよかったからです!

 ・実力者同士が本気でぶつかり合うところに男の友情みたいなものを感じたから

 ・勝っても負けても清清しい。見てて気持ちが良くなった。

 ・二人の攻防戦が見ていて楽しかった。 シャボン玉の中に入れる戦法が好きだったから。

 ・テジロフの頭の切れがすごかったからです

 ・やっと決着をつけられる試合を、楽しそうに戦っていたから

 ・久しぶりのヴァイズの活躍が良かったから。 それに勝った方も負けた方も良い感じだったから。

 ・頭脳戦がすごかった!!

 ・純粋な戦いだけどテジロフを驚かせるヴァイスもすごかった〜w
  でも冷静なテジロフがやっぱり勝ったけどorz でもあの二人が好きですねw

 ・試合の組立て、色々な業があったから。


 ・ヴァイズの戦闘が初めて見れた これからもテジロフのライバルでいてほしい

 ・大好きなキャラ二人が戦っている!というのが一番大きいかもですが、
  一枚上手だったテジロフと、最後手を取り合う二人が印象的です。


第4位    ゼリグ VS ディゴルグ 549票

 第二部のクライマックス的な戦いがここでランクインです。
 主な投票理由はこんな感じです!

 ・ゼリグが頭を使った戦いじゃなく力で勝ったのがかっこよかったから

 ・強い信念が偽りの力を破る、痛快極まりない勧善懲悪の決戦だから。
  子供兵士や魔鏡破壊のシーンなど、ゲーマーか否かを問わず胸に刻みたい名言も多い!

 ・自信満々で能力を奪おうとした相手にコピーガードで対抗したところが痛快。

 ・非常に熱くて、かつ深いバトルだった。

 ・かつての仲間のために戦ったところ

 ・タメになる言葉ばかりで感動したからです。

 ・ゼリグカッコイイにも程がある…子供に向けて言ったセリフは真面目に泣いた。

 ・ゼリグの本気の思いが伝わった!!

 ・ゼリグの心の一本通った戦いに惚れました。
  あの一戦は正に今のマジコン蔓延る現代をそのまま表したと行っても過言ではありません。
  クリエーター達の想いを心に浮かべながら読むと胸が熱くなる一戦でした。

 ・ゼリグが自身が鍛えて最強に挑む正統派の戦いがたまりませんでした!ゼリグかっこいい!

 ・ディゴルグ1世を侮辱したイリーガルパイレーツに対する怒りとそれすらを上回るゼリグの力と知恵に感服。
  そして、最後の台詞が好きです!

 ・頭脳だけじゃない、しっかりと研ぎ澄まされた力と技、そして強い信念、全てがカッコイイ。


 ・勝ち負けだけでなく、国としての大きなけじめがついた一戦なので

 ・ゼリグに惚れた一戦でした。これまで「何だか嫌な奴」と思っていた彼への印象が一変しました。

 ・ディゴルグJr(本物)の殺され方に腹が立ったから。勝って良かった!

 それではいよいよベスト3の発表です!


第3位    ミョムト VS キチョウ 566票

 E3一回戦最大の試合がベスト3入りです。
 主な投票理由はこんな感じです!


 ・執念が感じられた、からですかね。
  ミョムトに勝てないのなんてわかりきっててそれでも勝ちたいって執念を戦いの中に感じました。

 ・いやもう社長かっこ良過ぎました。
  ミョムトさまが勝つとは思っていましたが、社長にも見せ場があるなんて嬉しすぎる・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 ・いままであまり注目していなかったキチョウが思わぬ大活躍をしてくれたから。

 ・見た目が変な奴という印象しかなかったキチョウのカッコいい面が見れたから!

 ・最後の爽やかなキチョウに心を奪われました。

 ・キチョウの思いに心打たれたのと、語られたエピソードに感動しました。 一番好きな試合です。

 ・悲壮なまでの覚悟で勝ち目のない戦いに挑むキチョウ、
  それを正面から受け止めるミョムト、真剣勝負の中で通じ合う、二人の関係に惹かれました。
  試合の後、潔く負けを受け入れて晴れやかな顔になったキチョウも素敵でした。

 ・もうここで全て終わってもいい!というキチョウの闘志と、その想いをくんで真っ向から受けて立つミョムト。
  どっちも格好よかった。クリスタル戦以上に、ミョムトの熱いハートが垣間見えた戦いだったと思う。

 ・かっこいい人は数いれど、結婚して一番幸せにしてくれそうなのはキチョウだ、と思わされました。
  対するミョムトの姿勢もかっこよく、迷う余地無く1番です。

 ・雑魚キャラのままで終わるかと思っていたキチョウの再登場と意外な健闘、
  バクドウのいい女っぷりが印象に残った

 ・自分を信じベストを尽くすキチョウと、正々堂々それを受けてたつミョムト。
  両者の魂のぶつかり合い。男はこうでありたいと思える名勝負。

 ・キチョウももちろんだけど、バクドウが可愛すぎ///


 ・対ミョムトの為だけに社長職を捨てる覚悟で鍛え上げた努力、執念。
  そこまで特化されて尚真っ向から受け、打ち破るミョムト。共に男の熱さを感じさせる一戦でした。
  バクドウの乱入も共感出来るし、その上で戦いに遺恨が残る結果にはならなくて良かったと思います。

 ・社長がとにかく健気で、 イケメンで、シリアスで、良かったです。

 ・この戦いでキチョウにあこがれた。


 ・ネタキャラだと思っていたキチョウの信念にシビれました

 ・すっごく泣けた。キチョウさん大好きになった。

 ・キチョウの半生とミョムトの王者振り、両方とも応援したくなる熱戦だった。

 ・侍社長最高!

 それでは第2位の発表です!


第2位    テジロフ VS ゼリグ 570

 激しいバトルがランクインするなか 頭脳戦が第2位に入りました。
 投票理由はこんな感じです!

 ・お互いがお互いをよく認めているところが、美しくすら感じました。

 ・天才同士のぶつかり合いは見ていてわくわくします

 ・頭脳戦が読んでて楽しかったのと、勝負の結末が凄く良かった。

 ・カッコよすぎだろ!? 両方好きだー

 ・畑が違うゲーム同士の対決なのに、まるで昔から仲が良かったように戦う二人が面白かったです。
  二人とも、頭いいというよりは、ゲームを楽しめる性格なんだなと思いました。
  そうやって、「ゲーム」を受け入れていけば、今よりもっとゲームを楽しめるのかなあ、なんて大の大人が思ったり。

 ・どちらの魅力を最大限に引き出された戦いだったと思います。
  2人とも楽しそうだったのが印象的でした。

 ・単純な戦闘とは違い、戦略的な闘いだったから。

 ・肉体的なバトルが多いセガチュウの中で、二人の天才による頭脳戦は異質でありながらも、
  妙な緊張感があり面白かったので。

 ・もう二人が出てるだけでいいですww この二人が頭脳戦とか・・・考えただけで汁が止まりません・・・!

 ・テジロフがゼリグをだしぬいたときにスカッとしたから。

 ・参謀VS参謀って燃えますよね!頭脳戦!

 ・「ゲームは楽しんだほうが勝ち」もう二人ともカッコよすぎ!


 ・先の読めない頭脳戦で、最後にそれぞれの思いや考えが少しわかった気がしたから。

 ・面白い頭脳戦だったから。あそこまで脳みそだけで戦う闘いはこれだけだったし、
  つじつまもあっていたので非常に印象的でした。

 ・かっこよくウソをついたゼリグが最高! そうしむけたテジロフもかっこいい!


 ・脳みその殴り合い!こぶしよりもガツンときました!!

 ・何もかもが凌駕していて滅茶苦茶カッコ良かった!!!!!!!!!

 ・一風変わった頭脳戦が面白かった

 ・腹の探り合いが好き

 それでは栄えある第1位の発表です!


第1位    ミョムト VS クリスタル 1774票

 2位以下を圧倒的に放しての第1位ですね。
 主な投票理由です!!

 ・両者ともに格好よかったから。
  勝ったミョムトはもちろん、負けたクリスタルも全力を尽くして挑んでいた。
  あの回を読んだときのわくわく感は、好きなゲームをしているときのそれと同じでした。

 ・仇討ちではなく頂上決戦と断言したクリスタル、
  それを全力で受けて立ったミョムト、すべてが粋でした。かっこいい!

 ・読んでて一番熱い気持ちになれました。 これからもいいライバルでいてください。

 ・続きが見たくてしょうがなかった回。 毎週ハラハラドキドキの展開でした。

 ・攻防の鬩ぎ合い、まさかの仲間の裏切り、そしてミョムトが「勇者」であることの証明…
  何もかも、強烈に胸に残りました。

 ・今まで見てきた中で、一番心が躍った。
  特に、最後の「俺に任せろ」とかは、リアルで叫んでしまった。(カッコ良すぎて)

 ・ミョムトの強さと優しさと、クリスタルの最強への執着

 ・戦い方も展開も一番印象に残っています。
  この二人のやりとりは、本当にいろんな人の憧れになれる優しさと強さだと思います。

 ・頂上決戦という盛り上がりとクリスタルの負けられない理由、
  しかしそれを全力で受け止めても嫌味じゃないミョムトの大逆転が熱かったから。

 ・だんだんと惹かれていくクリスタルが可愛いw

 ・クリスタルの辛い過去、それを強く優しく受け止めたミョムトの姿にとても感動したから。

 ・永遠の戦いな感じがするし、流石頂上決戦 っていう感じがしました。


 ・クリスタルの背負った物の大きさ、ミョムトの強さが上手く書かれていた。

 ・とにかくミョムトがカッコイイのだけど、それだけじゃなくて、
  彼の強さの説明に、とても納得してしまったから。「オレにまかせろ」は名言だよね。

 ・涙涙でした。 クリスタルの壮絶な人生とか苦しみとか悲しみとか、
  でもその後のミョムトで救われたほんわかした雰囲気とか、すべてが素晴らしかったです。
  感動しました。「おれにまかせろ!」


 ・戦いの最中もよかったし、その後の展開に、目が離せなかった。

 ・勇者はやはり只者ではないと思いました。 今後ふたりがどうなるのか期待しています。 。


 ・2大ロールプロイングどっちもかっこよすぎるから!!

 ・二人とも真剣だったし、派手だったから。

 ・一番おもしろいと思ったから━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


 ・ミョムトの「おれにまかせろ」が一番の理由ですかね…
  裏切りからミョムトのあの台詞の流れは何かもう白米3杯はいけそうです。


 ・やはり結末が良かった。覚悟を決めて挑む女と男はカッコイイです

 ・ここで初めてミョムトが大好きになったので。クリスタルのイメージも変わりました。

 ・ミョムトの脅威はゲームバランス、という台詞が今までに無い感じで印象的だったから。


 ・「はい」「いいえ」「オレにまかせろ」だけでこんなかっこいいやつは他にはいない!

 ・間違いなく最高
 第2回アンケートで行った名場面でも第1位だったので
 やはり強かった という感じですよね。
6位以下はこのようになりました


6位 ギアVSテジロフ(港での決闘)
7位 ギアVSディゴルグJr
8位 ミョムトVSセブーナ
9位 テジロフVSプルル
10位 クリスタルVSハーキュリー

11位 オパールVSDフィッシャー
12位 ギア オパールVSコイール
13位 カーヴァイVSゼルバルー
14位 ギアVSバルザック
15位 ギアVSテジロフ(初対面)

 それでは次回 ベストコンビ大賞の発表でお会いしましょう!






メインページに戻る