特別コーナー
第48回「青い世界のすみっこで」

  
 みなさんこんにちは! 蒼い世界のすみっこで の時間がやってまいりました!

 今週のゲストはテジロフ選手です!
 今回は もうすぐ発売のコミックス完全版6巻と
 バトルラインコンクエスト 新カードセットの紹介だったかな?
 そうです!

 それではまず6巻の紹介からです!
   
 表紙はこんな感じです!
 今回はクリスタルが表紙か。鎖が何かエロいな…。
 そうです!この巻から読者人気No.1だったスロヴィア編がスタートしています!
 「RPG」から「闇と光をかかげ後編」まで収録しています!
   
 スロヴィア編では一部 大幅な書き直しなどもあります!
 これは…?クリスタルの修行シーンのところかな?
 他にもテジロフ選手と天才ゼリグさんの頭脳戦「ハートの器」も掲載されています!
 
 一部 分かりづらいところが修正されていたりするみたいだな。
 他には デコルアンの外伝や ラムセスさんの告白のシーン「連鎖」も収録しています!
   
 今回はおまけマンガも強化されてるみたいだな。
 はい!全部で6ページ分あります!すべて書き下ろしです!
   

 もちろん ゲームの歴史をかきつつアレを紹介する 恒例のあのコーナーもあるぞ。



 
発売は6月26日です!よろしくおねがいします!

 
 あとバトルラインコンクエストに新カードが登場しました!

 
一部 紹介します!
 

英雄カード
『スーパーマルクス』

兵種  斧兵 
コスト  4
戦闘力  8 

・《ナビ》背面の空いているマスにユニットを布陣してもよい

 斧兵とは思えない硬さだな。
 背面のマスにいれば能力がアップする系のユニットを突然置いたり 
 パトリーやドロシーなんかを置いても面白そうだな。

英雄カード
『大型獣ハジャ・モルガ』

兵種  剣兵 
コスト 4
戦闘力 7 

・《アクティブスキル・レイジモード》
次のあなたのターンの終わりまでATC+2、戦闘する場合のみ2マス移動できる

 大型らしからぬスピードがあるな。
 レイジモードからの突貫突撃なんかも狙えそうだ。

 これらは 4.5巻完全版BOXについていたバトルラインでプレイするか
 もしくはメロンブックスにて完全版をダウンロードした方のみプレイできます!


 ◆蒼い世界の中心で 完全版 ファミリーコレクションBOX (マイクロマガジン・コミックス)
 ◆メロンブックス バトルラインコンクエスト完全版

 今後もカードはいくつか増える予定はあるみたいだな。


      

 今回はデカい奴ばっかりだったが 次からは何人か美女も増えるみたいだから楽しみだな。

 そうですね!

 そういえば 前回の対談企画のアンケートはどうだったんだ?
 はい!結果は「パクノス イベイザー 伝説の二人が若手キラーを斬る!」が1位に選ばれました!
  E3編が終わったあたりで公開予定です! 
 これは ひょっとしたらちゃんとしたマンガ形式になるかもしれないとのことです!

 それは楽しみだな。

 テジロフ選手とセブーナさんの猥談も上位に選ばれていたみたいなんで いつかやるかもしれません!
 ちなみに企画のときは 私は退散させていただきます!!!

 あの痴女と対談か… どうなるかオレにも想像がつかないな。

 それでは今週はこのあたりで!






メインページに戻る