特別コーナー
第50回「青い世界のすみっこで」

みなさんこんにちは!
今週はE3編で印象的だったシーンランキングの発表です!
自由記入方式での投票だったため 結構 票はばらけたみたいです。
一応 5票以上獲得した15位からの発表になります。



第15位
「テジロフのTスピン」

あんなに本気のテジロフは私も始めて見ました。すごかったですね。



第15位
「クリスタルの妄想」

E3トーナメントの前のシーンですね。
予告の時点でかなり話題になっていました。
結局 夢だったんですけどドキドキしましたよね〜!



第15位
「スペルランサーの一撃が決まったシーン」

威力があったかどうかはさておき
E3を締めくくった一撃でしたからね!



第14位
「キチョウ『大事な時』」

これはまた渋いところが選ばれたみたいですね。
キチョウさんの意見に共感した人も多かったみたいです。

みなさんテスト期間中でも
意義を見出せるのであればゲームやっていいんですよ!(笑)



第13位
「トーファイが覚醒するシーン」

トーファイVSミョムト編に関しては他にもいろいろ選ばれています。
墨っぽい表現がかっこいい みたいな意見が多かったです。



第12位
「セブーナ七英雄登場のシーン」

あれは怖かったですね〜…!
正直 セブーナさんは死ぬと思っていたし 私も殺されるかと思いました!!(汗)



第11位
「アイアの『おかえり』」

トーファイVSミョムト編の総まとめという感じでしたね。



第10位
「ミョムトVSトーファイ『ガンガンいこうぜ』」

なんとなく予想はできていましたけど やはり来たか!っていう感じでしたよね!
 (ちなみにここのポーズは5回くらい描き直しました…)



第9位
「テジロフとプルル『そんなに手を広げたままじゃ〜』」

意外にこのセリフに意見が集中したみたいです。
おしくもランクインは逃しましたが
プルルの「これは僕のオナニーだから」というシーンも3票ほど入っていました。



第8位
「いてつく波動」

イベイザーの「そなたはもう十分強いでしょうに〜」というセリフも含めて
このシーンは結構評価されたみたいですね。
ミョムトさんの真骨頂は「倒す」のではなく「救う」って感じですよね!



第7位
「セブーナの過去」

兄を吸収したセブーナの過去が7位にランクインしました!
他にも過去話はいろいろでましたけど これは衝撃的でしたね。



第6位
「ギア覚醒」

このシーンはすごかったですね!私はすでに一度見たことがあったんですけどね!
本当にかっこいいですね!
ギアはどんどん強くなっていきますよ!
ラムセスさんはギアのときだけ饒舌ですね…



第5位
「トーファイの過去」

これもまた悲しい過去でしたね。
過去話の中では一番ランクが上位でした!



第4位
「トーファイの連続ストライクブロッキングからの拳竜昇」

やはりこれは上位に来ましたね。
ベストバウト賞でも第1位でしたからね。
戦闘シーンの中ではここが一番みたいです!



第3位
「ミョムトVSセブーナ戦決着 『みんながんばれ』」

ミョムトセリフシリーズはいつも印象的みたいですね。
「いてつく波動」と分けて集計しましたが 二つあわせたら1位よりも票が多いです!



第2位
「ミョムトが笛を吹いたシーン」

突然 音楽が流れてきましたからね。(笑)

いろんな意味でインパクトがありましたよね。



第1位
「スペルランサーのスピーチ」

見事 最後のスピーチが1位になりました!!
あのスペルランサーさんがこんなまじめなことを言うギャップがよかったのかもしれませんね。
それでは今週はこの辺で!
次回以降は 人気投票結果発表とか 対談企画などをやる予定です!


メインページに戻る