第6回 蒼い世界のすみっこで

第6回をむかえました 
蒼い世界の隅っこで〜。
今回は 第二部中盤のよかった話ランキングの発表だ
第二部前半ではあたしの活躍はあんまりなかったけど
中盤では結構活躍したからな〜。
それでは第三位からの発表です。



第3位



やりましたね ミョムトさま。
私達の活躍した話がランクインしましたよ。
はい
理由

・ミョムト様最高です!パトリーも可愛らしいですし♪
外伝パート2も物凄く期待してます!期待大です!
もしかして本編よりもいいかも

・一生で最高の出会いをするというのは良いものです。
神の采配かと思うようなタイミングで。

・ミョムトの登場シーンががかっこよかった!

・まさかの暗い過去話。
 明るいキャラにしか見えないパトリーにあんな過去があったとは思いませんでした。
 最後のミョムトの登場シーンなど、王道な流れもよかったです。
 元ネタが一つに集中しているんで、色々と分かりやすかったのもあります。

・ 「世界中のだれよりも自由を感じている」という言葉がとても心に残りました。幸せな気持ちになりました。

・  ミョムト様すごい味がでてます! 台詞少ないけどギャラ高そう・・。

・ミョムトの強さ、そしてなぜミョムトが勇者と言われてるかがわかったから

・本当に全部良かったんですけど、一番はやっぱりこれですね。
「いのちをだいじに」が心にずっしりと来ました。
涙もポロっと・・・。

・パトリーが想像以上に良いキャラでした。
つづけて 第三位の発表です。





むぅ… やはりテジロフが来たか…。
理由

・泣くほどグッときました。
ギアの叫びとどうにもならない力の差と デジロフの最後の言葉…。
すごくよかったです。

・デジロフのオナニーがすばらしいと思った。

・テジロフが小さいときなんて想像もできなかったし思ったより悲しかったから。

・テジロフファンとしてテジロフの過去や現在の「繋がり」がわかったし、感動したから。

・テジロフがペントノワに宛てた手紙がジンと来たから。

・  主人公が目立っていないのは中々辛いものですが、内容は素晴らしいです。
テジロフは色んな強さを持っていて、尊敬します。心の強さ、資質、センス…それらを自分のしたいことに使役する。だからこそ孤高で、そして優しい人なんですね。
全体的にテジロフに好感がもてました(笑)

・ デジロフがオナニー(自己満足)という言葉にこだわる理由や、その生い立ちがうまく描かれててとてもよかった
下品な奴だとおもってたのでいい意味で驚きました

・テジロフの生き方、何もかもが格好良すぎて泣けてきます。
残された仲間達、そしてテジロフがこれからどんな風に歩んでいくのか。行き先に幸せな未来があると願って、今後を思う意味でも一番盛り上がった回だと思います。

・信念をもって、自分に出来る最大限の
努力をする姿がいい。
大人です。

・25話はもう言わずもがなです。テジロフとタチアナシスター・・・こんな大人になりたいです。それに「エロ」への認識を変えられました(笑)
まあ これが2位か…
と いうことは1位は…





え〜〜〜!?
理由

・テジロフが好きなのもあるけど、過去話ででてきたペントノワさんが好きで、ストーリーも個人的に好きで、感動したからです。

・これからの期待へつながるから。
テジロフの授業が私たち読者にもわかりやすくてよかったです。

・今まで本気を出していなかったテジロフの本気が見れたから

・初めてテジロフの色々な技が出てきたし、
何よりテジロフがかっこいい!!

・ギアVSテジロフでは最後までギアの成長を考えるテジロフの魅力に惹かれました。

・戦略やすれ違いが斬新にして新鮮でした。

・尊敬していた仲間との別れは王道だけどやっぱいいよね

・テジロフが好き、と単純な理由もあります。が、これから師をなくしたギアがどのように成長していくか。それとチームにとって大きな戦闘力ダウンとなるわけですが、それがどのように影響していくのか。続きを楽しみにさせてくれる、展開でした。

・素敵な別れ方が心に残りました。二部中盤といわず全話のなかで一番好きな回です。

・ まさに、感動の一言!! 互いの信念が異なっても、ギアとテジロフの想いは通じ合っている...... そんな二人を見ていて、哀しみで胸がいっぱいになりました! 本当に泣ける話だと思います。
順当な結果だな。
テジロフばっかりだ〜…。
オパールさんが活躍した回も結構 票は入っていましたよ。

ちなみに4位は「24話 オパールの涙」でした。
次こそは1位を…。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからも応援よろしくおねがいします。

ウェブコミックランキング 投票



メインページに戻る