特別コーナー
第62回「青い世界のすみっこで」

◆第5回人気投票 5位〜1位◆

    6位〜10位はこちら→

みなさんこんにちは!
それではお待ちかね 第5回蒼い世界の中心でキャラクター人気投票
 トップ5の発表です!


第5位    オパール(セグア) 566票

【理由】

・初めて好きになったセガチューキャラだから

・初登場時からファンです!! ヒロインといったらオパールさんです!!

・ギアにベタベタしてるのが可愛い!あとうまいこというので(笑)

・エロカワイイしいつも身近にいてさりげなく盛り立ててくれるところが好き

・ただただ綺麗! まぁ全部好みですw

・格好が超セクシー! パンチラサイコー! もっと脱いで欲しい 
 おっぱいポロリが見たかった  

・オパール可愛いよ、ギアの嫁すぎる

・クールビューティー たまにデレからいい

・超かわいい!! 父親のことで苦しんだりしたけどそれを乗り越えた姿も好きだから!!!

・我慢強いとこが好き

第4部でも冒頭から登場した 
オパールさんが5位にランクイン!
やはり初期から登場していたので思い入れもあるのでしょうか!?
なんでしょうかこの人気は…
登場した順なら私のほうが先なんですが…。


第4位    クリスタル(スロヴィア王国) 792票

【理由】


・ひたすら一途に努力している感じが憧れる。

・ミョムトの事でもやもやしてるところがイイ

・最強を目指してる姿が格好いいし、技は美しいし、最高です!

・見た目エロいのに中身が可愛すぎるw

・強くてきれいで完璧そうに見えるのに、内面は脆くてとっても乙女で純粋なので。

・ミョムトにツンデレな辺りが可愛くてたまらない

・おっぱいおっきくてけしからん体してるのに うぶなところとか
  プライド高いのにM気質なところとか ギャップが可愛いwww
  自分の強さに誇りを持っていること、 強くあろうとする姿勢、
  女王としての意識の高さ、 最強に対する執念
  女として強くあろうとしているそんなところが大好きです。
  あとなんだかんだ優しくて情に弱いところも大好きです。 あ、おっぱいも大好きですw

・もうクリスタルさんが可愛くて美人なのに自分をしっかりもっているその姿に惚れた。
 同じ同姓でも惚れざるをえないw

惜しくもTOP3落ちですが 女性キャラクターではNo.1の人気です!

第4部ではまた活躍の場があるみたいなので期待しましょう!
 
 クリスタルが4位ということは… ベスト3はもうおなじみのメンバーですね。


第3位    ゼリグ(ニンテルド) 953票

【理由】

・仲間を大切に想うとこや、自分は努力をし、力を示して行くところがカッコいいから

・狂気の天才という名で通っていてもその実、一本芯の通った熱い心の持ち主であるところです。

・やる事はキッチリこなすし面倒見もいいし内外共に格好いい。ギャップがいい具合にある。

・頭脳派でかっこいい。いつもふざけているような茶目っ気のある面も可愛いし、
 それがあるからこそ真剣になった時が映えます!

・知将タイプの彼に活躍してもらうと、話がぐっと面白くなります。
 E3では出番が少なかったけど、次編では活躍してほしいです!

・常に的確な判断、ほどよい動揺っぷり、冷静な洞察力、
 それに加えてギャグまで言えるなんて好きにならない方がおかしいです。

・いつも冷静に物事を見極めててかっこいいから

・イリーガルパイレーツ編での多くの台詞に感動したから

・とにかくかっこいい! 三白眼ぽいとことか、舌べぇーって出したりするとことか^^

前回4位からランクアップ!
第3部ではとくにバトルはなかったですが
スペルランサーとの謎の解説コンビとして活躍していました!


第2位    ミョムト(エリール共和国) 972票

【理由】

・大陸最強クラスの実力に広い心。 勇者の名に偽りなし。

・あの誠実さ!あの笑顔が大好きです!元ネタも大好き!

・男でも惚れてしまうほどの勇者だから

・作戦コマンド台詞に毎回しびれてます

・戦った相手を倒すのではなく「救う」のが好きです。  

・勇者だからです。 人に優しく、悪を許さない姿は素敵だと思います。

・無口でもやるときはやる、男らしさがある
 何も話さないけどその分周りのことをちゃんと考えていて思いやりがある、
 あと、強いのに余計な事は一切しないところも好きです

・あの方のキュートな細目にやられた(*^_^*)

・一目惚れでそのまま一途に想い続けております。
 もとよりドラ○エ愛もありますから・・・。 ミョムトはクリスタルと幸せになったら良いのに。

・笑っているから。苦労してそうだけど、楽しそう。仲間もいるし。

不動の2位 という感じですね!
ミョムトも人気は高いですけど
やっぱり1位は…


第1位    テジロフ(ロルグ傭兵) 1809票

【理由】

・完成された天才っていうのは、やっぱ、カッケー☆

・文句なくカッコいい。二枚目なのにエロネタ全開、でもだから余計なにも取り繕ってない感が
 スパっとしててカッコいい。それでも出自や血縁に情があるところも良くて凄く人間味ある二枚目で
 ヒーローかつ師匠キャラだと思う

・決め台詞が下ネタ系なのにかっこ良過ぎるから。

・揺るぎない強さと信念とエロさ。文句なしに格好良い!!

・いつ見ても本当に格好いい!登場する度好きになっていきます。

・強さと賢さ、決してブレない信念をもっている…つまり、とにかくかっこいいからです!!

・強い!かっこいい!エロい!そして優しい!!まさに人生の師たるべきキャラ!!
 テジロフみたいな師匠に出会えたギアは幸せ者だと思います。

・やっぱり圧倒的にかっこいいし、ずっと一位でいて欲しいので!

・彼を知れば知るほど、彼の心の暖かさや熱い部分を感じられる!
 久々に再登場としてもやっぱりエロカッコいいし、改めて昔のところを読み直しても
 心に響くセリフが多い。

・エロかっこいい、はテジロフのためにある言葉だと信じています。
 軽いように見せて一本筋が通った言動が素敵です。

・いろいろな人の助けになっているけれど、自己満足といい、恩に着せないところ

・見た目も中身もカッコイイ、そしてすごく強いところ。
 連載当初から好きで、その後も色んなキャラが出てきましたが、やっぱり彼が一番!

・圧倒的存在感にして至高。 キラーでない点も◎。 今までで最高の師匠キャラである。

やはりこの人が今回も1位でした!
なんと5連覇です! 
 なかなかテジロフの壁はやぶれそうにないですね。

第4部では新しいキャラクターたちも登場しますが
テジロフを超えるのは難しそうですね。
ちなみに30位までの人気は以下のようになっています!

11位 キチョウ(ハビド共和国)

12位 ラムセス(セグア)

13位 セブーナ(スロヴィア王国)

14位 ユゥ(ニンテルドくさむら)

15位 スペルランサー


16位 ネル(セグア)

17位 イ・ベイザー(タトランド)

18位 ピリカ(ニンテルドくさむら)

19位 アイア(ガンプ連合)

20位 ユゥクゥ(ニンテルドくさむら)


21位 メリッサ(ゾルディア)

22位 プルル

23位 マルクス(ニンテルド)

24位 ワジュン(ナルアー)

25位 グリージ(ニンテルド)


26位 バルザック(ゾルディア)

27位 パトリー(エリール共和国)

28位 ハリトノワ(ロルグ傭兵)

29位 ハーキュリー(デコルアン)

30位 バクドウ(ハビド共和国)

 私が12位に入っていますね♪
 あと前回 アンケート項目から消えていたため票が入らなかった
スペルランサーさんが15位にランクイン!
 あとは ユゥクゥが初登場20位にランクインしていますね。
 テジロフの従妹ハリトノワも初ランクインです。
 第4部に入ってから
イツナ様  サキラさん  ミゴル などの新キャラクターも出ていますが
そのあたりが次回は入ってくるかもしれませんね。
それでは今回はこの辺で。次回はベストコンビ大賞の発表です。




メインページに戻る