特別コーナー
第63回「青い世界のすみっこで」

◆第5回ベストコンビ大賞◆

今週の「蒼い世界のすみっこで」はベストコンビ大賞の発表です。
 今回は前回と違って
ベストコンビが1人1票しか入れられない方式だったのですが
結果に影響はでたのでしょうか?
それではさっそく5位からの発表です!


第5位    テジロフ×ギア 83票

【理由】

・師匠・・・!と弟子の図が和みます。あとは兄弟みたいだなぁと。

・二人の師弟であり、ライバル?みたいな所が好き。

・テジロフといるとギアが急成長しそうな気がします。

・ほんとにもう、最高の師弟です。

・テジロフの背中を追いかけるギアの成長が楽しみだから

・漢と漢、師匠と弟子、憧れられる存在と挑戦者、カッコイイ!!!

・二人の師弟みたいな関係が好きだから!
 かわいいギアとかっこいいテジロフのコンビは見ててよだれものです

 セガチューといえばこのコンビをなくしては語れませんね!
 ステキな男性二人のコンビはいいですよね。


第4位    ギア×オパール 140票

【理由】

・このコンビが見てて癒されるというかなんというか…。

・いいコンビ 互いを信頼してる

・コイール戦での連携が良かった。これからもこのタッグの戦いが見たい。

・この二人にはくっついてほしい

・どんなときでも息が合っていていいコンビだと思う。二人ともが少しできてるっぽいから。

・漫才みたいな掛け合いが好きだから。

・やっぱり主人公とヒロインだから

う〜ん… このコンビがまたランクインしたんですね…。 
 前回に引き続き王道カップルが4位にランクインしました!
か…かっぷる!? いや…ただ二人がよく並んでいるだけで
カップルではないと思いますけど…! 


第3位    ゼリグ×カーヴァイ 201票

【理由】

・他のキャラといる時は目付きが悪いゼリグも、カーヴァイと一緒だと表情が柔らかくなるからです。
 カーヴァイもゼリグと一緒にいて美味しい物を食べている時がすごく楽しそうなので、
 こちらも嬉しくなります!

・ゼリグの保護者っぷりがイイ。

・一緒にいて、面白い事や向上心みたいな、+になる要素しか生み出さない2人だと思うから。
 あとカーヴァイ可愛いので。

・ほのぼの〜します。ゼリグが微妙に邪険にしているように見えつつも
 カーヴァイを可愛がっている様子が伝わってきます。

・天然なカーヴァイと頭脳派のゼリグの凸凹っぷりが良い

・この二人のやり取りが本当に可愛いです。もっと見たいです・・・!

・兄妹のようなってゆうか兄妹以上の絆を感じるから

・ゼリグがカーヴァイを一目置いてるあの感じが好き

第3位も前回と変わらずです! 
 第4部ではこの二人の出会いとかも
語られるかもしれませんね。


第2位    テジロフ×ゼリグ 214票

【理由】

・天才二人の余裕っぷりがかっこいい!

・お互い完全な仲間ではないけど認め合ってる感じの空気感が大人っぽくもあり、
 逆に男子校っぽい子供っぽさもあるから

・好きなキャラ同士というのは勿論、頭のいい二人の会話はユーモアがあり、
 テンポもよくて見ているのが楽しいです。

・頭脳を使った会話が刺激的 超一流の二人1だからこそ出せる味のようなものがある

・頭脳派は落ち着きと安定感が違うヽ(・∀・)ノ

・頭がよくてお互い飄々としていて 見てて飽きないから

・頭脳戦は戦闘よりも見ごたえがあった。

・無敵かつ不適…そんなところが素敵な二人。一風変わった名コンビです

第2位も前回と変わらず
この二人がランクイン! 
 第4部では敵同士になるかもしれませんね。


第1位    ミョムト×クリスタル 322票

【理由】

・ミョムトといると、何かとクリスタルが可愛くなるから。

・ミョムトを意識するクリスタルが可愛くて可愛くて・・・
 ミョムトも密かにクリスタルに特別な想いを抱いていたらとってももえます!

・良きライバル、良きパートナー、良きカップルw

・第2部の二人の対決かっこよすぎです!
 この後二人の関係がどうなるのかも大いに期待しています!

・ミョムトのかっこよさが一番引き立つから クリスタルのド派手な技を耐えて反撃するのがかっこいい

・かわいらしい。クリスタルちゃんが乙女っぽさを垣間見せる貴重なコンビ。

・クリスタルが過去から解放されるためには、ミョムトが必要だから。

・いちばん仲良くしてほしいから。

 というわけで やっぱり1位はこの2人でした!
 というか 1〜5位まで前回と同じでしたね…。
ちなみに6位以下はご覧のとおりです!

第6位 テジロフ×ヴァイズ

第7位 トーファイ×アイア

第8位 ギア×ラムセス

第9位 キチョウ×バクドウ

第10位 セブーナ×クリスタル


第11位 ゼリグ×ファーエ

第12位 テジロフ×ファーエ

第13位 バルザック×メリッサ

第14位 ギア×ネル

第15位 ミョムト×キチョウ


第16位 テジロフ×ハリトノワ

第17位 テジロフ×ペントノワ

第18位 ミョムト×パトリー

第19位 テジロフ×ネル

第20位 テジロフ×プルル


 テジロフ×ヴァイズのコンビが急上昇していますね!

全体的にテジロフ絡みが強いですね!
 
個人的には8位にランクインしているコンビが
最高のコンビだと思いますよ。




メインページに戻る