特別コーナー
第65回「青い世界のすみっこで」


みなさんこんにちは!
蒼い世界のすみっこでの時間がやってまいりました!
 今日は現在配信中のラジオ「蒼い世界のすみっこで」の情報です。
 はい!10月11日より配信開始となりましたラジオですが   これは毎週木曜日に更新されます!
 たしかパーソナリティはネルとオパールでしたよね?
そうなんです!
パーソナリティはアニメ「蒼い世界の中心で」で
ネル役を演じていただいている三森すずこさん
オパール役を演じていただいている橘田いずみさんなんです!
ラジオ慣れしていて 共演歴も長いお二人の 軽快なトークは必聴ですよ。
私もこんなふうに女子同士で話したいものです。
 第2回の放送はアニメ放送直前の18日木曜日です!   
第2回ではゲーム都市伝説のコーナーもあります!
このコーナーは作家としてクリムゾンさんも構成に協力しています。
なかなか聴きごたえのある内容になっていると思いますので
お楽しみに。
 さらにこのラジオでは読者コーナーとして   3つの企画を募集しています!
 

 1 『打倒!ニンテルド帝国』

『蒼い世界の中心で』の世界で、圧倒的な力を持っているニンテルド帝国。
そんなニンテルド帝国は、ある意味、世の中の多数派。
そこで世の中の多数派を見つけて文句をひと言、そして、ぶった切ってしまいましょう!

(例)
・「ねぇねぇ、何かおすすめのアプリない?」
スマホを持ってる前提で話すなよっ、
オレはガラケーなんだよーーーっ!

・居酒屋にて。
「とりあえず、生チュウ人数分で!」
私は 飲めないーーーっ!


それほど難しく考えなくても
多数派に反対する気持ちをぶつけていただければと思います。
セグアはニンテルドには負けませんよ!
 

 2 『オパールのかいしんのいちげき!』

橘田いずみ演じるオパールは、時々うまいことを言う、または言いたがるキャラクター。
そこで様々なシーンでうまいこと言えるセリフを大募集!

(例)
「友達とゲームをプレイしていて負けそうになった時の
かいしんのいちげき!」
「リセットを押しちゃったらアナタとの友情もリセットされる?
あ、わたし、今、うまいこと、言わなかった?」

「友人を遊びに誘う時のかいしんのいちげき!」
「バイクに乗って、釣りに行くのね!
ツーリングっていうぐらいだから。
あっ、わたし、今、うまいこと、言わなかった?」


こんな感じで!という雰囲気を書いてくれれば、
番組の方でセリフにしてしまいますので お気楽に送ってくださいね!

同音異義語を使ったうまいことでもいいですし  
シャレた言い回しでのうまいことでもOKです。
もう少し長い会話形式での投稿もOKですよ。

なおこのコーナーに関しては
優秀な作品はコミックス10巻にて漫画化されるかもしれません!
是非 みなさんうまいこと言ってくださいね!
 

 3 『ゲームの法則』

ゲーム関連でよくある、あるあるネタを送ってください。

(例)
・シューティングゲームで
連射に夢中になりすぎ、敵にやられる、。。

・レースゲームをやっていて、カーブを曲がる時は、
コントローラを握りながら、
自分の身体もカーブしてしまう…。


これはいわゆる「あるある」ですね!
すでにどこかで言われたことのあるようなネタでも かまいませんよ。
そんな感じでラジオのほうもよろしくおねがいします!

ラジオへの投稿や感想はこちらからおねがいします




メインページに戻る