特別コーナー
第66回「青い世界のすみっこで」


みなさんこんにちは!
蒼い世界のすみっこでの  
時間がやってまいりました!
今日は放送が間近にせまった アニメ「蒼い世界の中心で」の情報をお届けします。
アニメ「蒼い世界の中心で」に関しての情報は今までもお伝えしてきましたが
あらためてスタッフおよびキャストの紹介です!
 
≪スタッフ≫

製作総指揮:クリムゾン
原作:クリムゾン、アナスタシア・シェスタコワ(マイクロマガジン社刊)
監督:柳沢テツヤ
脚本:クリムゾン、扶桑高雄
キャラクターデザイン:藤井まき、神田 岳
総作画監督:藤井まき
プロップデザイン:宮 豊
美術監督:海津利子
色彩設計:鈴城るみ子
撮影監督:笠井亮平
編集:櫻井 崇
音響監督:辻谷耕史
音響制作:ダックス プロダクション
音楽:岸本友彦
アニメーション制作:フィフスアベニュー
プロデュース:エスウッド
協力:マイクロマガジン社、マンガごっちゃ編集部
製作:teamクリムゾン
そうなんです。
製作スタッフとして 原作者であるクリムゾンさんが深く関わっています。
脚本もすべてアニメ用に再構成していますよ。
OP EDテーマの作詞や
エンディングのイラストなんかも描きおろししていますので
見てくださいね!
 

≪キャスト≫

ギア ・・・・・・・ 岡本信彦
テジロフ ・・・・ 下野紘
ネル ・・・・・・・ 三森すずこ
オパール ・・・ 橘田いずみ
ティル ・・・・・・ 内山昂輝
マルクス ・・・・ 斧アツシ
ラムセス ・・・・ 門田幸子
ゼリグ ・・・・・・ 子安武人


とても人気な声優のみなさまに参加していただけたようです。
ありがたいですね。
これを見ても分かると思いますが
なんと1話からゼリグのしゃべるシーンがあります!
第1話の見どころはなんといっても
追加された「ニンテルドの戦闘シーン」ですね。
   
 本編では語られなかったニンテルド軍VSイレビジ軍!
ここであの原作マンガでもまだ一度も戦ったことのない
帝王マルクスが戦闘しますよ!
 

 

これは注目ですね。

あとは何といってもオープニングアニメですね!


   

私も出ていますし、あの人気キャラクターの動くシーンも…。

曲とマッチしていてとてもスピード感のあるアニメになっていますので
是非ごらんください!

あと見どころといえば やはり躍動感あふれる戦闘シーンでしょうか。
   

やはりギアのスピードはアニメでより映えますね!素敵です!
あとお色気要素も原作マンガよりややUPしてるみたいですね!
(ラムセスさんのシーンも…)
そういうわけでアニメ「蒼い世界の中心で」は
10月20日(土) 22:00〜22:30 TOKYO MXにて放送です。
さらに AT-Xでも 放映を予定しています!
 
2012年11月09日(金) 22:00-22:30

 ・リピート放送:
  11月11日(日) 09:00-09:30
  11月13日(火) 28:00-28:30
  11月15日(木) 16:00-16:30

是非 みてくださいね。

アニメ特設サイトはこちらです↓
http://aoisekai.net/anime.html




メインページに戻る