特別コーナー
第74回「青い世界のすみっこで」


みなさんこんにちは!
蒼い世界のすみっこで の
時間がやってまいりました!

今週はアニメ発売目前に迫りました

「蒼い世界の中心で」のDVD情報について

お届けします!

まず DVD上巻の収録内容です!
 

第1話「コンシューム大陸厳しい(ハード)戦争」
 ・クリムゾンが再編集した第1話プロデューサーズカットバージョン
 ・第1話TVオンエアバージョンのノーカット版

・完全新作アニメ「外伝 勇者ミョムト」

・第0話オーディオドラマをボイス付きコミック化

上巻では TVオンエアされたものから

BGMや 演出などを少し編集して 

尺を伸ばした再編集版を収録しています!

すこしだけ原作の雰囲気に

近いものになっていますよ!
いわゆる第0話をボイスコミック化したものも特典映像としてついてきます。

アニメは原作でいう1話から始まっているので

是非こちらをごらん頂けると理解が深まるかと思いますよ。
さらにDVD上巻には

完全新作のアニメ「外伝 勇者ミョムト」が

特典映像として収録されています!
 

 

こちらはなんと クリムゾン氏による個人製作のFLASHアニメで

原画 動画 演出 特殊効果 撮影など

すべて一人で作ったものとなっています!
 
 

さすがに一人で全部描いているので 

作画枚数は多くないですけど

原作者一人で作っているので

原作の世界観をそのまま100%伝えたものに

仕上がっていると思いますよ。
 
 


セリフから 音楽から 細かい演出までセガチューテイストが完全につまった

17分の作品になっています!

外伝 勇者ミョムトのエピソードが好きな方は是非 買って見てみてください!

すべてを包み込むミョムト様のボイスも必聴ですよ!


 



次にDVD下巻の情報です!
 

 ・第2話「キラー」 ノーカット版

 ・第3話「ロストスター&KID」 ノーカット版

 ・完全新作アニメ「外伝 王女クリスタル」

下巻ではアニメの第2話と第3話を収録しています。

放送時間の都合でテレビオンエア時にはカットされていた

女風呂のシーンや、ヴァイズのあの名セリフのシーンなどが

追加されていますよ。
さらに下巻にも 上巻と同様に

クリムゾン氏による

個人製作アニメ「外伝 王女クリスタル」がついてきます!
 
   

こちらは 原作でいう

「ロールプレイング」
「究極の幻想」
「究極の幻想2」を

ベースに再編集したストーリーになっています。
 
 
クリスタルの壮絶な過去のおはなしです!
 
 
原作にはなかった 

幼少時代のセブーナとの絡みもありますよ。

兄を吸収した直後の病んだセブーナは

クリスタルに何を語るのでしょうか?。
 
 

その他 原作では無かった母を吸収する直前のシーンなど

原作で見たという方にも 

是非見て欲しい見所が満載の23分です!

EDテーマで流れる美しいクリスタルの歌声もお楽しみに!
 
 
◆王女クリスタルのPV◆


ところで このDVD上巻下巻は

 限定版通常版があるみたいですけど

どういう違いがあるのでしょうか?

はい!限定版にはですねー!

特典DISCが付いてきます!

 


■上巻特典DISC
・第1話 オーディオコメンタリー
・劇伴サウンドトラック
・ノンクレジットOP PV

■下巻特典DISC
・第2話 オーディオコメンタリー
・第3話 オーディオコメンタリー 前半
・第3話 オーディオコメンタリー 後半
・「王女クリスタル」オーディオコメンタリー
・特典映像 「胸の大きさランキング」
・キャラクター インタビュー (ギア テジロフ オパール ネル ラムセス)
・劇伴サウンドトラック


注目は 下巻の特典映像「胸の大きさランキング」ですね!

こちらも完全 自主制作によるFLASHアニメで

私ワジュンがセガチュー女性キャラクターの胸のサイズを具体的に

どんどん公開していくというものです!
 
え…そうなんですか…(汗)
女性キャラクターの水着姿は必見ですよ!
意外に大きいラムセスさんにも注目してください!
え…えっと…(汗)

その他にも 特別に撮りおろしたキャラクターインタビューも限定版DISCのみの収録です。

ギア、テジロフ、ネル、オパールにインタビューしています。

私もインタビュアーとして参加してます。
あと 限定版にはそれぞれ 

上巻に コミックス9巻

下巻にはコミックス10巻が同梱されています!

コミックスをそろえたいという方は是非 

限定版DVDを購入していただければと思います!
   
それぞれの購入先はこちらになります。
是非 予約よろしくおねがいします。
 

アニメイト 蒼い世界の中心で 上巻 限定版

アニメイト 蒼い世界の中心で 下巻 限定版

ゲーマーズ 蒼い世界の中心で 上巻 限定版

ゲーマーズ 蒼い世界の中心で 下巻 限定版


なお 通常版はAmazonなどでも購入できますよ!
 
  
というわけで アニメDVD よろしくおねがいします!!


いつも「蒼い世界の中心で」をお読みいただきありがとうございます。

これからもWEB連載のほうは無料公開で続けていきますので

気に入っていただけたらDVDなど購入していただければ幸いです。

今後とも応援よろしくおねがいします。




メインページに戻る