特別コーナー
第78回「青い世界のすみっこで」


皆さんこんにちは!
蒼い世界のすみっこで の時間が
やってまいりました!
今週は4月26日に発売しました
「蒼い世界の中心で」DVD下巻と 
コミックス10巻の情報をお届けします。
まずDVD下巻の情報です!
 

<収録内容>

・第2話「キラー」 ノーカット版

・第3話「ロストスター&KID」 ノーカット版

・完全新作アニメ「外伝 王女クリスタル」

TVオンエア時ではカットされていた
女風呂のシーン、テジロフのセクハラのシーン、
ヴァイズの名セリフのシーンなんかが追加されています!
他にも細かいところが変わっていたりしますよ。
さらにDVD下巻特典映像として
クリムゾン氏による個人製作FLASHアニメの
「王女クリスタル」(約23分)がついてきます!
さらにDVDには 5月1日よりコラボ企画がスタートする
スマートフォン向けのゲーム「禁断召還サモンマスター」で使える
レアカード「ネル」のコードがついていますよ。
 
◆王女クリスタルのPV◆
次に コミックス10巻の情報ですね!
 
コミックス10巻では
第2部最終回まで一気に収録されています。
 



収録話

・トーファイVSレインボー!お前と遊ぶのはもう飽きた「奪取後編」

・かつての最強を超える!ゼリグの一太刀炸裂!    「撲滅作戦3」

・尊敬だけはコピーできないんだよ!         「撲滅作戦4」

・イリーガルパイレーツ撲滅完了だ          「撲滅完了」

・テジロフがギアに問いかける…!          「ファミリー」

・そこにあったのは泣きたいほどきれいな赤い空だった 「ファミリー後編」

・ギアのたどりついた答えとは…?          「ブラザーズ」

もちろんいつものように
WEB掲載時よりも絵がキレイになっています!
あとおまけコーナーも充実していますよ!
ところで…コミックス10巻も DVD下巻もどっちも買おうかな…と
考えてくださる方がいらっしゃるのなら
いいものがあるんです。
そうです!それはDVD下巻 限定版です!
この限定版にはDVDとコミックスが同梱されて値段がオトクな上に
さらに追加DISCまでついているんです!
特典DISCの内容はこちらになっています。
 

■下巻特典DISC
・第2話 オーディオコメンタリー  
・第3話 オーディオコメンタリー 前半 
・第3話 オーディオコメンタリー 後半
・「王女クリスタル」オーディオコメンタリー
・特典映像 「胸の大きさランキング」
・キャラクター インタビュー (ギア テジロフ オパール ネル ラムセス)
・劇伴サウンドトラック


第2話のコメンタリーは 
三森すずこさん(ネル役) 橘田いずみさん(オパール役)
仲の良い二人のまったりとしたトークが楽しめます!

第3話前半のコメンタリーは 
下野紘さん(テジロフ役) 大下孝太さん(ヴァイズ役)
そして原作のアナスタシア氏が参加して、
いろいろ ここだけの話(?)をしています。

第3話後半は 
岡本信彦さん(ギア役) 鳴海杏子さん(クリスタル役) 大下孝太さん(ヴァイズ役)
なぜかゲームの話で盛り上がっています。

王女クリスタルのコメンタリーでは 
鳴海杏子さん(クリスタル役) 久木田かなこさん(セブーナ役) 土方蓮奈さん(セブーナ幼少期)
3人が収録秘話などを語っています!
さらにラムセスが ギア テジロフ ネル オパールにインタビューしていく
ミニボイスドラマも収録されています。声優ファンの方は必聴ですね。

さらに限定版だけの特典映像として
「胸の大きさランキング」という2分のショートアニメもありますよ!

こちらも完全 自主制作によるFLASHアニメで
私ワジュンがセガチュー女性キャラクターの胸のサイズを具体的に
どんどん公開していきます!

 

劇半サウンドトラックでは

   ・NOGAME NOLIFE(DVD特典映像OPテーマ)
   ・勇者ミョムトのテーマ
   ・究極の幻想 (王女クリスタルEDテーマ)
   ・absorption(挿入歌)
   ・retoro(蒼い世界の中心で 初代テーマ曲)
   ・モビーク山に抱かれて

が収録されています。
限定版をお求めの場合はこちらでどうぞ!
 

アニメイト 蒼い世界の中心で 下巻 限定版

ゲーマーズ 蒼い世界の中心で 下巻 限定版


それでは これからも「蒼い世界の中心で」をよろしくおねがいします。
  ??????  ??


◆DVD上巻に関する情報はこちら↓◆




メインページに戻る