特別コーナー
第80回「青い世界のすみっこで」


蒼い世界のすみっこでの時間がやってまいりました!
 今回は夏休み特別企画 セガチュー謎解きスペシャルよ♪
ちょっとした謎を3問用意しましたので
   みなさん挑戦してみてください!


○●ミョムトからの謎●○



この文字列にはある法則がある。
( )に入る文字は何か?


悪( )導
天 幻 エ
空 星 目



↓↓↓答えを選択↓↓↓

@   A   B   C   D 


◆ヒント1・・・・ 「空」がもっとも長い


◆ヒント2・・・・「天」は5


◆ヒント3・・・・分からない場合はドラゴンクエストのWikiを調べてください 



○●トーファイからの謎●○



昇竜拳が Z
サマーソルトキックが I としたら
スクリューパイルドライバーは 
何のアルファベット?



↓↓↓答えを選択↓↓↓

@   A   B   C   D 


◆ヒント1・・・・ 分からない場合は ストリートファイター2のコマンド表を検索してください



○●テジロフからの謎●○



ヒントは出さないぜ
口にしたらすぐ分かっちまうからな


弓 0
矢 0
銀の矢 2
剣 2
盾 3
器 4

指輪 ( )



↓↓↓答えを選択↓↓↓

@   A   B   C 16  D 100



いかがでしたでしょうか?
人によっては難しかったかもしれませんが
セガチューの読者なら
簡単に解けたという人もいるのではないでしょうか?
また いい問題が思い浮かんだら
この企画をやるからよろしくね♪
現在 アニメ蒼い世界の中心ででセブーナ役を演じていただいた『久木田かなこ』さんが
パズルガールズ二期生最終オーディションのWEB投票に エントリー中のようなので
是非 投票してあげてくださいね!

投票はこちらから→http://puzzlegirls2.herokuapp.com

投票は終了しました。
久木田かなこさんは無事 パズルガール第2期に選出されたようです。
投票して下さった皆様ありがとうございました。




メインページに戻る