特別コーナー
第83回「青い世界のすみっこで」

◆第6回ベストコンビ大賞◆

今週の「蒼い世界のすみっこで」はベストコンビ大賞の発表です。
 人気投票のほうはいつもと同じような顔ぶれでしたが
こっちはどうでしょうか?
それではさっそく5位からの発表です!


第5位    テジロフ×ギア 139票

【理由】

・弟子と師匠とも兄弟とも取れる距離感があるから。

・テジロフはなんだかんだでギアを認めてるし、師弟で戦友ってカンジが好き

・この2人のタッグは、すごくドキドキする

・最強と主人公

・良き師、良き弟子の関係が読んでいて微笑ましい

・師弟でありライバルでもある、そんな関係にワクワクするので。

・テジロフは皆のお兄さん!

・師弟同士の信頼が熱いギアとテジロフ

 前回同様 王道(?)コンビのこの二人は5位でした! 
 ギアはテジロフもいいですけど
 他にももっといいコンビになりそうな人がいますよね。


第4位    テジロフ×ゼリグ 249票

【理由】

・知略に関して上位のこの2人の駆け引きや協力シーンがとても熱いから

・この2人が組んだら、負ける姿を想像出来ません!

・デジロフとゼリグは頭脳コンビって感じで好き。
 特にあの嘘のゲームが最高だった

・強い者同士が肩を組むともう完全無敵!!

・頭のキレる二人のやり取りが楽しい

・お互い高い知能での戦いが本当に楽しかったです。


前回2位 第1回人気投票では1位だったこのコンビですが
今回は4位でした。 
 最近はテジロフ選手がゾルディアの傭兵にいったせいで
 あまり絡みがありませんが
 今後はどうなるでしょうか!?
 それではベスト3の発表です。


第3位    ギア×オパール 253票

【理由】

・つっこみのある会話がおもしろいから

・別にイチャイチャじゃなくてもいいので仲良くしている感じのがいいです。

・最初のお互いを認めたバトル以降良いコンビだと思う。

・なんだかんだでお互いのことを理解しあっているコンビ

・正統派カップル オパールの涙あたりから、すごく好きになった

・やっぱりあの二人があっての物語だから

・コンビを組んだら会話や戦闘が面白そうだから

・まず主人公コンビは外せないかなと!

前回4位だったギア×オパールがベスト3にランクインしました!
アニメ効果もあったのでしょうか!? 
この二人のコンビはもう活躍しませんよ…。
これからはきっと私とギアが活躍しますから…!
次回こそ…


第2位    ゼリグ×カーヴァイ 313票

【理由】

・この二人のやりとりは見ててほんわかします。

・2人のボケとツッコミが一番好き。

・兄弟みたいで好き。 こんなお兄ちゃんがほしい!と思います。

・頭脳派のゼリグと頭弱いカーヴァイのコンビが見ていてすごく楽しいから

・カーヴァイと一緒だとゼリグはなんとなく可愛い

・素直に可愛いカーヴァイと面倒見の良いゼリグが見てて微笑ましいので好きです。

・一見ひねてるぜリグの面倒の良さが伺える。カーヴァイが可愛い☆

・2人のコンビの時にいつも見ることのできない 一面を見ることができるから

人気のあったこのコンビですが ついに2位まで浮上!
しかも1位にかなり肉薄する大健闘でした!

ショートギャグなどですこし出番はありましたね。


第1位    ミョムト×クリスタル 384票

【理由】

・クリスタルの悶々とした妄想がおもしろかわいくて好きです。

・ 『最強』で『最高』の組み合わせ。もう1度闘って欲しい。

・クリスタルがミョムトの前で見せる表情が最高に可愛い

・・・・もうこの2人の関係が気になって気になって、、、

・王道カップリングだと思います。早く結婚する二人がみたい!

・二大ロールプレイングがカックイー(* ̄∇ ̄)ノ
 ロールプレイングが大好き

・ミョムトの男気、 クリスタルの萌えに燃えた。


 前回にひきつづき この二人が連覇です!
 いよいよクライマックスにむけて
この二人の再戦もきっとあるでしょう。
ちなみに6位以下はご覧のとおりです!



第6位 セブーナ クリスタル

第7位 テジロフ ヴァイズ

第8位 トーファイ アイア

第9位 ギア ラムセス

第10位 キチョウ バクドウ

第11位 ミゴル トリッシャ

第12位 ゼリグ ファーエ

第13位 ゼリグ スペルランサー


第14位 ミョムト トーファイ

第15位 ミョムト セブーナ

第16位 バルザック メリッサ

第17位 ユゥクゥ ユゥ

第18位 ギア ネル


第19位 テジロフ プルル

第20位 テジロフ ファーエ


 以上の結果となりました!
 セブーナ×クリスタルとか
 ユゥクゥ×ユゥとかが 微妙にランクアップしていますね!
 
 
 今年も人気投票はやりたいと思いますので
 是非よろしくおねがいします。




メインページに戻る