特別コーナー
第9回「青い世界のすみっこで」

 第9回をむかえました。蒼い世界のすみっこで です!
 もうすぐ10回だな。
今回もまた 第二部後半の話で
最も良かったものランキングをお届けします。

今回の対象は36話から42話 と 外伝アイアムBOYです。 


第7位    セブーナの導きでニンテルドへ

理由

・久しぶりのギアたち、そしてニンテルド突入と盛り上がりを期待させる感じがしました。

・初めてのキスシーンで新鮮だった

・セブーナ様美しすぎです!ぜひ再登場を!

などでした〜。
 キスシーンといっても 
「痴女」と「雑兵」のキスシーンだけどな。

オパールとかのキスシーンはいつか出るのかな?
 な…ないわよ!そんなの!!


第6位    魔鏡マジュゴン 禁断の技術デッドコピー!

理由

・ニンテルド勢が好きなので、ニンテルドの活躍が見れた外伝と42話は楽しく読ませて頂きました。

・キラーについて詳しいことがわかったのと、 ゼリグのキレ気味な顔がかっこ良かったのとw

・全体的な雰囲気

・デットコピーが衝撃的な理由だったから

などでした〜。
 たしかにあれは いつも何考えてるかわからないゼリグにしては
めずらしい表情だったな。


第5位     ミョムトとクリスタルが対峙!

理由

・やっぱりクリスタルとミョムトの戦いは歴史的にも、ストーリー的にも盛り上がります。
特にクリスタルは悲壮なまでの決意が描かれているんで、感情移入しやすいです。
ミョムトはあまり語られないところがむしろ吉。

・ミョムト&クリスタルが最高だから

・2大RPGの激闘はゲーム業界を大きく震撼させたから

・クリスタルが「復讐戦」ではなく、「頂上決戦」 だと言ったところが良かったです。
戦いは「憎し みの戦い」というより、「力のぶつかり合い」と いう方がいいですね。


などでした〜。
 これが5位か…。
ていうか今回…1位が何になるかは分かりきってない? 


第4位    ミョムト 基本にして王者!

理由

・私は、結構戦闘の場面が好きなのでその反動で選んだのもありますが、
やっぱり、クリスタル頑張ったなぁ〜と思いましたね☆

・様々な技が見れたので

・戦闘の描写がしっかりしていたから。 また、元ネタのファンなので。

・クリスタルが物凄くかっこいい。

などでした〜。
セガチュー史上 もっとも戦いらしい戦いだったな。 
 これが4位で…。


第3位    ミョムトVSクリスタル ついに決着

理由

・二人の戦いは素晴らしいものだった。
全力を尽くしたクリスタル女王と、 それに答えたミョムト。
純粋な力と技のぶつかり合いは、迫力があって鳥肌がたった。

・ミョムト一行の絆とミョムトのかっこよさにやられました。
あと1番続きが気になった話です。

・安定感、ゲームバランスが結果最強というのが良かった。

・ミョムトが活躍しているので……しかも超かっこいい!

・ミョムトの強さが今まで曖昧だったが、 38〜39話で納得できたから。

などでした〜。
 まあこれが3位か…。 1位はアレだよな…。 
 今回 あんまりアンケートをとる意味がなかったような…。 


第2位    巨大戦艦リグースに立ち向かうニンテルド六将軍

理由

・天然キャラの集まり、ファーエのツッコミ おもろすぎやわー

・二ンテルド中毒だからです!! もうグリージ以外みんな好きです

・どんどん危険になっていく話の中に気の抜けた話があると、ついつい読み返したくなるので!
ギャグ化する彼らが面白かったと言うのもありますがw

・ニンテルド六将軍が可愛かったからです(●^o^●)

・当時「もうBOYじゃない」というCMに購買意欲をそそられました。
 ほのぼの大好きです。

・巨大戦艦は、もう、わちゃくちゃ不真面目で面白い…
けれど、皆がなぜあんなにも不真面目かと言えば強大な敵に見えて真面目に取り合う必要の
ない相手と言う事を見抜いていた凄さが。

・将軍+テジロフのボケとツッコミの掛け合いが最高だったため

・面白すぎたから ファーエが超苦労人だったし
ニンテルドが意外とギャグ満載というのがわかったから

・余裕がありすぎるゼリグに、真面目なファーエ。
ニンテルド六将軍がいい味出してて面白かったです。


などでした〜。
これが2位に入ってきたか。
ギャグ話もわるくないってことか…。 
セグアでもほのぼの話がやりたいな〜。
ま… 分かりきってると思うけど 1位は…。


第1位    裏切り…そのとき…「オレにまかせろ」

理由

・ミョムトが勇者すぎた。

・ミョムト様カッコよすぎです
今まで、僕の中ではテジロフとゼリグの2トップだったんですが この話で一気にミョムト様がその中にわって入っちゃいました
ちょいと浮気しちゃいそうですww

・この回を読んだ時ほど「オレにまかせろ」が頼もしく、かっこよく感じたことはありません。

・敵であってもピンチになったら助けるミョムトがすごくよかったです! 感動しました!

・ミョムトが格好良すぎて マヒになってしまったからです。

・Sなだけの男じゃない、さすが勇者!という感じだから。
それに、いつかクリスタルとミョムトが一つの国で肩を並べる時が来る…そんな日が待ち遠しくなりましたw

・ 「おれにまかせろ」は反則な台詞だと思う。
ゲームやってるときは全く使わなかったし、くそくらえな作戦だと思ったけど、こういう話にすると素晴らしい言葉に思える。

・自分の敵だったクリスタルを助けるミョムトに感動したから! 「オレにまかせろ」は反則級にかっこよかった!

・ミョムトが読者の代わりに、クリスタルを守って、裏切った悪女2名をやっつけてくれたので、気持ちがすっきりしました。
 投票数もコメント数もダントツだったわね。
 このシリーズ 私はあんまり活躍しなかったな〜。
そういうわけで 第10回でまたお会いしましょう!
10回記念では何か面白いことをやりたいですね〜。






メインページに戻る